• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいと思うのですがどのカード

クレジットカードを作りたいと思うのですがどのカードのレビュー見てもズタボロの評価で(不正利用された、身に覚えのない高額請求、カスタマーサポートが不誠実、一度でも利用すれば年会費が無料になるのに請求されたなど挙げていけばキリがないのですが…)どこがいいのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

名の知れているカードを持つと良いのでは? ヤフーカードや楽天カードらへんがいいと思います。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.7

不正利用と高額請求は、99%使う側の問題です。怪しい海外通販や風俗店で使うとそういう目に遭うことがあります。Amazonや価格コムのお店などのちゃんとした店で使っていればそういう目に遭うことはありません。だから私は風俗店などではクレジットカードは使いません。手数料があるし水商売にカード会社はうるさいからそういうお店も現金払いを喜びますからね。 カスタマーサポートも、解約と紛失以外に連絡する用事があるのか逆に知りたいですね。紛失の場合は専用ダイヤルが用意してあるのがほとんどなので、そこに電話して「紛失しました」っていえばそれで一発停止してくれます。 カスタマーサポートでギャーギャーいってる人は、おそらくクレジット絡みの人ですよ。クレジットカードで金を借りてる人でしょう。それかリボ払いにでもしているか。そうそう、カード会社はやたらとリボ払いを勧めてきますけど、それは絶対乗ってはダメですよ。カードはニコニコ1回払いで。 年会費は通年無料のカードはいくらでもあります。そこは加入時にちゃんと説明を読めば分かります。 結局文句をいっている人が多いのは、いかに多くの人が契約内容の基本的な確認もしないで無知なまま利用しているのかってことでもありますよ。

homura7
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。確かにろくでもない如何にもな店で使うのはよした方がいいですよね。使いどころを間違わないようにします。

• tokohay
回答No.6

というよりも、クレジットパスする自信はありますか。審査があります。誰でもパスするわけではありません。銀行口座持ってますよね?マイナンバーカードありますよね、あるいは写真入り本人確認できるものありますか。過去にローンを組んだことありますか。勤務歴2年以上ありますか、個人情報がないので審査が厳しくなります。

homura7
質問者

お礼

それは大丈夫です。

• GENESIS
回答No.5

カードを作る場合、VISA か Mastercard を選んでおけば大丈夫でしょう。他のブランドは使用する店舗によっては対応していない場合があります。 VISA Mastercard JCB の違いを分かりやすく説明!国際ブランドの種類と特徴 https://大人のクレジットカード.jp/column/visa-mastercard-jcb.html 不正使用による請求も高額請求も、そのカードでの使用事実がある以上、カード会社としては請求してきます。不正利用なのか身に覚えのない金額なのかはカード会社にはわかりませんので、カード会社に非はありません。ただ不審に思った場合は必ずカード会社に連絡して下さい。よほど怪しい発行会社で無い限りはちゃんと対応してくれます。 アメリカでのカード取得は結構審査が厳しく大変らしく、現金を持っている人よりカードを持っている人のほうが信用されると聞いたことがあります。それに比べて日本の審査は甘いそうです。 知らなかった!アメリカのクレジットカード事情とは? https://card-professor.jp/american-card-situation/ ただそんなアメリカでもカード破産が多いと言われています。でもそれは日本でも言えることで、現金が無くても買い物が出来るため金銭管理が出来ない人は持つべきではないとも思えます。 不正利用・高額請求は当然カード情報が第三者に漏れているということですが、一番の可能性はスキミングです。しかしネットでの買い物でのカード情報の抜き取りも忘れてはいけません。どんなにセキュリティが施されていても完全ではないということを理解しておく必要があります。 【徹底解説】スキミングを防止するために知っておきたい最新手口と対策事例 https://www.motex.co.jp/nomore/casestudy/1884/ サポート対応にしても、対応するのは1人ではありません。多くの人間がいるのですから、対応マニュアルがあったとしても対応は人それぞれです。また問い合わせをする側も人それぞれですから、言っていることがうまく伝わらなかったり理解できなかったりと、意思の疎通がうまく取れない場合もあります。あるいは利用規約を読まずに自分の都合で要求をして、結局却下される場合もあります。悪い評価をする人は自分の思い通りの回答を得られずに不快になった人があれやこれやと枝葉をつけて書き込みます。ただショッピング系のカードを作ると不要なメールが増えるのは事実ですが(配信停止も可能なので)。私は楽天をよく使うので楽天カードを作っています。年会費が無料なのと、カードを使うと購入ポイントとカード利用ポイントの両方が付くので。ただ、「リボ払い」への誘導メールがいっぱい来ます。 長々とゴメンナサイです。なんでもそうですが、カードもメリットがあれば当然デメリットもあります。それらを理解したうえで、自分のライフワークにあったカードを選んでください。最近では大きな病院でのカード支払いも可能になってきています。使い方しだいで良い道具にも悪い道具にもなります。 紹介したネットの情報も、あくまでネットの情報です。すべてが正しいかもしれませんし間違っているかもしれません。全てを鵜呑みにせず、最終的にはご自身で判断して下さい。

homura7
質問者

お礼

いえいえ、助かります(^_^)とどのつまり、自衛していくしかないですよね(^_^;)クレジットカードはお会計が楽ですがデメリットもあるもろ刃の剣ですね。気をつけて選ぶようにします!!ご回答ありがとうございます。

• E-1077
回答No.4

他の回答に被りますが、良い評価を敢えて書く人は少ないでしょうね。 それから、カードを持つきっかけもあるかも。 銀行から是非にと言われたからだとか。 楽天カードなら広告がうるさいのでポイントくれるならと申請してみたら通ったとか。 キャラクターが可愛いので申請したら作れたとか。色々ですよ。 怪しい店ではカードを使わないなど、自衛は出来るかと思います。 ネット利用が怖いなら代引きがPayPalにするとか。 普通のキャッシュカードにクレジットカード機能がついているものもあるし。 大きな買い物をするときに、現金持ち歩くよりは安心ですからね。 念の為、色々持ってた方が便利。 偏ると使えない事もあるから。

• oska2
回答No.3

>クレジットカードを作りたいと思うのです バブル時期移行、誰でもクレジットカードを持てる時代になりましたよね。 バブル時期までは、最低年収が300万円以上など色々な制限がありましたがね。 今では、銀行系クレジットカードのゴールドでも学生が持てる時代です。^^; >どのカードのレビュー見てもズタボロの評価 これは、仕方がありません。 そもそも、多くの方は「各カード会社のカード規約」を読んでいません。 批判している内容は、全て規約に記載しています。 質問に書いている事件は、全て個人毎に印象・考え方が異なりますよね。 知らない請求が来る事は、最近では増えています。 どこかで、カード情報が盗まれて悪用されているのでしよう。 日本に近い某反日国家では、有名ホテル内の専門店店員(有罪判決)が客のカードをスキミングしていました。 カスタマーサポートに関しては、年会費レベルによって異なります。 年会費無償のカードの多くは、多くの場合は外注ですからね。 某外資系カード会社でも、専門会社に委託しています。 年会費が高いカードの場合は、そのカード専門の担当者が応対します。 私の経験では、誠実でした。^^; 一度使えば年会費無償の件は「カードの利用日で無く、カードの請求締日が基準」です。 例えば・・・。 カードの有効年月が18年9月だと、8月30日にカードを利用しても年会費が必要になります。 カード更新の締日は、既に過ぎています。 また、「一度使えば」は「年度内に一度以上」であって「カード有効期限内に一度」ではありません。 これも、詳しく各カード会社の規約に記載があります。 まぁ、「信号機の黄色で通行したら、捕まった」というのと同じですね。 道路交通法では「黄色信号は、通行してはならない」と書いています。 唯一、道交法特別区の香〇県だけは「黄色信号は、急いで進め」ですが・・・。 >どこがいいのですかね? 質問者さまの生活環境(年収・趣味・年齢・所有不動産など)が、分かりません。 誰にも回答は、出来ないでしようね。 JR・私鉄沿線に住んでいるのなら、交通系カードが便利です。 大学生なら、大学カード(北海道大学カードなど)です。 買い物が趣味なら、百貨店系カード・電気店カード・ドラッグストアカードなど。 色んなカードがありますから、探すだけでも面白い!かも?

noname#254045
noname#254045
回答No.2

ネットでクレジットカードの評価する人は参考になりません。 不満の無い人はわざわざネットに「不満無いです!」なんて書き込みませんし。 普通に、自分の生活に合わせたクレジットカードがいいと思います。 楽天でネットショッピングするなら楽天ポイント貯まるクレジットカードとか auのスマホずっと使ってるならauウォレットのポイント貯まるクレジットカードとか。 VISAかMASTERかJCBなら、VISAを選んどけば無難です。

homura7
質問者

お礼

ネットのは参考にならないのですか!!初めて知りました。ありがとうございます。自分に合ったのはYahoo!カードか楽天カードなのでそのどっちかにします。

回答No.1

どこでもいっしょ ・不正利用された、身に覚えのない高額請求・・カード会社の問題ではない、使う人が無防備なだけです。 ・カスタマーサポートが不誠実・・伝え方がへたくそなのです、私はシルバーカードですが不正使用に適切に対応していただいた、解約時も親切だった。 ・年会費が無料・・・使わなくても年会費無料のカードはあります。  

homura7
質問者

お礼

いずれも大して差がないんですね(^_^;)ご回答ありがとうございます。