ひかりTV契約の機器接続について

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV契約を検討中の方へ、機器接続の可能距離について解説します。
  • ソフトバンク光を使用している方でも、離れた部屋への接続が可能です。
  • チューナーはレグザ内臓のものが使用できるので安心してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

機器との接続について

ひかりTV契約を検討しています。ソフトバンク光を使用していますが機器が離れた部屋にあります。接続は何mまで可能でしょうか?チューナーはレグザ内臓のものがOKと確認しました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.4

無線親機(Wi-Fi)と無線中継子機(Wi-Fi)を利用すれば、有線の最大100メートルを倍に延ばすことも可能です。  例として  http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/ http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/ を参考にしてください。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

チューナーはレグザ内臓のものがOKと確認しました。 ひかりテレビ内蔵機種って事ですね フレッツテレビの方が良いのにね アンテナ.チューナー不要で地デジ+衛星放送.スカパー観られるし テレビ複数台ok    ひかりテレビは2台までパケット制限

• tokohay
回答No.3

有線ケーブルを利用するってことですね。 20mで使っていますが。ただ、鴨居を通すか床を這わすかによっても変わります(長くなります)。外観上や足を引っかけるので、モールで保護したほうがいいです。家電店かホームセンターにあります。あまり離れている場合は、無線LANにしたほうがいいです。中継器を使えば届きます。ドアや壁がある場合。

boofoo66
質問者

お礼

なるほど、中継器というのがあるんですね、知りませんでした。無線のほうがわずらわしくないのは確かですよね!ありがとうございます。

回答No.2
boofoo66
質問者

お礼

壁に沿わせれば離れていても大丈夫なんですね、ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

有線LANは100m無線LANは10mぐらいです。

boofoo66
質問者

お礼

有線ならばかなり伸ばせるんですね。ありがとうございました!