• ベストアンサー

通販 NP 後払い、心配です

先月、初めて利用しました、コンビニからの支払いです、領収証はコンビニでもらったのですが、実際、支払えているのか、払えていないのか、連絡がないので分かりません、このNP支払い、されている方心配ではありませんか、この支払い方法を選択した方は何のためらいもなく、ここに支払いますから、もしこの会社が通販元に支払わず、飛んだ場合、泣き寝入りになるのでしょうか、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.3

NPポイントクラブに会員登録しておくと、 支払い履歴及び支払額に応じてポイントが貯まりますが... 過去にそういう不具合が発生とか全く目にしていません。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

相手が、指定(あなたに選択させた)した支払い方式であれば、そこまでの支払いをしてあれば、それで、支払ったことになります。 コンビニから支払っても、領収書はもらえますので、それで支払った記録があれば、支払った後に、NPの会社が潰れたとしても、支払ったということになりますので、心配する必要はありません。 NPの会社と、販売した会社の問題ですので、購入者は関係がありません。

• dragon-man
回答No.2

そんな馬鹿なことはしませんよ。一度でもそういうインチキをやったら、あっという間に噂が広まって、そのネットでは誰も買わなくなる。そんなリスクはアマゾンだって楽天だって冒しません。私はしばしば使いますが、ちゃんと連絡が来ます。

noname#233546
noname#233546
回答No.1

ショップもしくはサイトで、「この支払先を選択して下さい」と指示して、それに従い、領収書もある。 全く問題無いです。 あなたが勝手に、後払い業者を選んで支払ったのではないのです。