• ベストアンサー

言語バーが出ない

WIN10(64)バージョン1803(富士通fmvwb1f7d) バージョンアップしたせいか?起動したとき言語バーが出ません。(以前は問題はなかった。)出し方はわかるので毎回出してから作業をしています。スリープにしておくと再開したときちゃんと出ます。ネットで調べても出し方が出ているだけで、よい方法が見つかりません。スリープを続けると悪いという方もおりますし、その日の終了の時はシャットダウンで閉じています。キー操作で簡単に言語バーが出るのであればいいのですが今は6回ぐらいのマウス操作で出しています。やるたびになんとかならないものかとため息です。よい方法があったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10で言語バーを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017772 みたいな操作をして言語バーを表示させているってことでしょうか? Windows 10で言語バーが表示されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018079 みたいな対処法を試してみるとか。

その他の回答 (2)

• akkerakan
回答No.3

私も2週間ほど前にここで同様の質問をしました。もっとも私はMS-IMEではなくてATOKですが現象は同じですね。 不可解な現象です。私は9月のupdate以降に出現するようになって質問したのですが、ここで回答されている方が9月のupdate以降直ったと書かれています。 どうも根本的な解決方法はないようですね。 ところで私は10月のupdate Ver.1809を入れたら消えましたがこれを手動で修正してそれ以降は現象がでていません。 結局さっぱり分からんですね。 なおVer.1809はトラブルが多くて現在は提供中止になっています。さいわい私はトラブルなかったです。

gasyun1000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今のところお手上げです。次のアップデートで直るかもしれません。。WIN10,WIN11と今までのようにいった方がよいと思うのですが、・・・・

• dragon-man
回答No.2

1803のビルドは何ですか。私の1803も同じトラブルに悩まされましたが、9月13日のアップデートで17134.285にアップしたら起きなくなりましたよ。