• ベストアンサー

ドコモP-01D FOMA通話専用使用

ドコモP-01Dは、発売当初からダメ機というレッテルをはられた機種だそうですが(rootを取る人は別?)、 今、ガラケーの代わりにFOMAカードをさして通話オンリーの携帯として使うのも不自由する機種なのでしょうか。 例えば、電話アプリやアドレス帳すら立ち上がるのが遅い!などと言ったことです。 (アプリはプリインストールのもので構いません) 安くで売られているので、値段と比べてどう考えるか、ということになるのかも知れませんが…

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

質問No.9539846の続きでしょうか。 P-01Dは触ったことがないので分かりませんけど、RAM 512MB、ROM 1GBは当時でも厳しかっただろうというのは想像できます。 FOMA契約の標準サイズSIMを挿して通話専用で使うなら、N-03Dあたりのガラケーのほうが安定性・確実性は上でしょう。 ドコモのD世代が出たのはもう6~7年前のことなので、スマホでもガラケーでもまともなバッテリーを確保できるかどうかがポイントだと思います。

CRAFT05
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな方向から検討していまして…^^; どんどんガラケーが高騰する中P-01Dはほぼ新品でたくさん安く売ってるので、 通話限定ならまぁ使えるよというのであれば、 いつサービスが終了するか解らないFOMAを焦って確保しておく必要もないのかな、と思ったのです。