再修復インストール後、LAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビが作動しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10で再修復インストールした後、VAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビが消えた問題が発生しました。
  • Dependency packageがインストールされていないというエラーメッセージが表示されます。
  • 素人の老人でも簡単にできる、無料でLAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビを再インストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

再インソール出来ない

Windows10で再修復インストールしてからVAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビのソフトがなくなり、アプリで見つけてインストールしたのですが、LAVIEかんたん設定やLAVIEアプリナビが作動しません。Dependency packageが、インストールされていないと出ます。このソフトを出来れば無料で簡単にインストールできる方法を教えて下さい。素人の老人ですので簡単にできる方法を教えて下さい。品名:LAVE Note Standard 型番:PC-NS300HAW OS:Windows 10 Home 2017年夏モデル 製造番号840E0162Bdです。 よろしく、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.2

>ソフトだけパソコンにインソール出来ないのでしょうか? ソフト単体だけインストールする為の方法が用意されてないので無理でしょうね。恐らく。 >出来ないのであれば、諦めるしかないのかな? 諦めるのも一つの選択ではあります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS300HAW&NECS_OS=Windows%2010%20Home を見ると LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10592 と言うのはありますがあくまで大元のDependency Pakcageがある状態でのアップデートなので上記のアップデートモジュール単体を実行してもDependency Pakcageがイントールはされないでしょうね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300HAW こちらのPCですね。それと製造番号まで記載する必要はないですよ。 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208 などに記載がありますがもし言われている「再修復インストール」が上記のURLにある「このPCを初期状態に戻す」を行ったのだとすればLAVIEアプリナビなどのソフトが消失する可能性はあります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 中のデータ等全部を失うことになりますが上記のような再セットアップを行えば購入時の状態に戻すことは可能だろうとは思います。

kagoki
質問者

補足

ご指摘の通り再リカバリーでした、すべて無くなる購入時のリカバリーではなく、個人のアプリやソフトが無くなってしまう再修復リカバリーでした、行ってしてからWindows10立ち上がりも悪くなり、色々な方に教えてもらい、今、やっとパソコンが使用できるようになったところです。又、Windowsがなくなる事やトラブルと困りますので、ソフトだけパソコンにインソール出来ないのでしょうか?。出来ないのであれば、諦めるしかないのかな?。

関連するQ&A

  • LAVIEかんたん設定が使えない

    パソコンNEC PC-NX850LAB OS windows10 昨日、久しぶりにLAVIEかんたん設定を起動したらLAVIEかんたん設定Dependency packageがインストールされていません、とインストールされているのに出てきました。なので一回、LAVIEかんたん設定Dependency packageをアンインストールしてアプリナビから再インストールをしようとしましたが、画像のようにエラーが出てしまいインストールができません。このような場合、どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Win11クリーンインストール後の標準ソフトの扱い

    LAVIE NS700/Kで、バックアップなしでWindows11をクリーンインストールしました。 PowerDVD BDを使いたいです。 はじめの設定 -> LAVIEアプリナビ -> PowerDVDインストール という手順でインストールしたいと思ったのですが、はじめの設定がMicrosoft Storeでインストールすることができません。 どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビがありません。

    「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリー診断ツール

    LAVIE Direct NS PC-GN186LFDF (OSはWindows10) ですが、バッテリー診断ツールを開こうとすると、「バッテリー診断ツールDependency Package」がインストールされていないため、本アプリの一部の機能が動作しない場合があります。「バッテリー診断ツールDependency Package」をインストールしてください。 と、メッセージがでます。いろいろ検索してみましたが、みつけれません。どうすれば、インストールできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再インストールできない

    LaVieかんたん設定Dependency Package が再インストールできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インストールできない

    LAVIEアプリナビで「LAVIEアップデート dependency Library」のインストールがうまくいきません。 『インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください。』 と表示されます。確認したのですが分かりません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アンインストールしてしまいました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LAVIE N1575CAR ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1575CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「LAVIE WIZ Dependency Library」を誤ってアンインストールしてしまいました。LAIVE WIZが再度インストールしてくださいというのでそのリンクから手順に従ったのですが、指示されたアプリがでてきません。 具体的には 「LAVIEアップデート」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするという指示で 「LAVIEアプリナビ」→「名前からアプリを探す」→ 「ステップ1」欄の「ら行」を選ぶと、→「ステップ2」欄に該当するアプリが一覧されますので、「LAVIEアップデート」を選んでください。 「LAVIEアップデート(ストアアプリ)」のインストールは、「LAVIEアプリナビ」の案内にしたがって、「ストア」からインストールしてください。 「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするには、「LAVIEアプリナビ」の画面右下にある「インストール」ボタンを選んでください。インストールを開始します。 とあるのですが「LAVIEアップデート」が出てきません. どうしたら再インストールできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • はじめの設定

    LAVIEを立ち上げると 「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「はじめの設定Dependency Package」をインストールしてください。「OK」を押すとアプリを終了します。 の、メッセージが毎回出てきます。「設定」の「アプリと機能」ではインストールされているようですが、メッセージを消すにはどうすればいいでしょうか? パソコン:LAVIE Direct DA(S) OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初めの設定Dependency package

    型番PC-NS150NAW はじめの設定Dependency Packageをインストールしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です