• ベストアンサー

まじめなQ&Aをするうち、汚い言葉でののしって・・

g27anatoの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

今も有りますよ。 通報は質問に関連する通報と回答に関連する通報があります。 回答に対するお礼や補足を通報するなら、回答の最後に出ている「通報する」が使えます。 お礼や補足からは通報できませんが、 自分の回答から「通報する」をクリックすれば通報内容の項目が出てきます。 項目の中には「その他」も用意されてるので、大抵の事は通報できます。

gdh3375
質問者

お礼

ありがとうご座いました

gdh3375
質問者

補足

ついで質問てありですか。 前は4週間で自動締め切りだったですが、今は特にないですか

関連するQ&A

  • このQ&Aコミュで問題の人を通報した事が有りますか

    過去に(1日前でも過去になりますが..)コレはちょっと問題あるのでは?と感じて通報ボタンを押し報告した事が有りますか? はい 又は いいえ  だけで答えていただけると参考になります。   よろしくお願いします。 あまりにも悪質とみた結果、 ちなみに私の場合、通報したことあります。 (はい)の方です。 皆様の意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。 私が通報した理由は: # サイト内を荒らし捲くる 2つのアカウント同一の方と見られたので通報でした。ベストセラーに選ばれたアカウントが、脱会され  nonamexxになったりと、おかしいとおもったからが、通報の理由です。

  • どういう言葉を返すべき?

    メールの返答方法をどのようにすればよいのか,皆さんのアドバイスがいただきたくて質問させていただきます。 それは相手の「メール遅くなってすいません」という言葉に対し,どのように反応すべきかということです。 現在,私はある女性とメール交換をしています。その女性とは女性友達を通じて知り合ったのですが,いろいろと事情があってアドレスをその女性に通じ教えてもらい,メール交換を始めた,という感じで未だあったこともなければ,顔も知りません。ただ,今後,会って気に入れば付き合えるようになればいいなあと思っています。 その女性とは,これまでに何度かメールのやりとりをしたのですが,相手の女性は仕事が忙しいらしくなかなかすぐには返事が返ってきません。だいたい,1~2日後という感じです。それはそれで仕方がないと思うのですが,その度にその女性は「返事が忙しくなり申し訳ありません」という言葉を添えてきます。 それに対し,私は「気にしないで良いですよ。返信はいつでも良いですよ」と返しています。ただ,それがあまりに毎度のことになって長く続くと逆に相手にプレッシャーをかけたり負担になってしまうのではないか,と思っています。 こういう場合,どのような感じの言葉をかければ良いと思われますか?相手に負担をかけさせずに自然体でメールのやりとりが出来るようになるにはどうすればいいと思われますか。

  • この言葉は告白に入りますか?

    Twitterのフォロワーさんから今朝、こんな言葉を頂きました。 「○○さん(私)のことをいやらしいの抜きでもっと知りたいし、助けになりたいです」 この言葉をきっかけにDMでやり取りしています。 自己紹介にて多分本名とか年齢、長所、短所とか細かいやり取りをしました。 というのも今、私は辛い状況にあります。 障害者の姉の世話、仕事、家のこと、親の我儘、とにかくここ最近崩壊気味なのを、くらーいツイートでたまに呟いていたのを見守ってくれていたそうで、相手の方も昔、要するに鬱と闘った方のようで、その中にいる私を「助けになりたい」と色々アドバイスをくれました。 今朝、具合悪いと呟いたらDMで、大丈夫?無理しないでね等のお気遣いを頂きました。 相手の男性は30歳、私34歳です。 ふと思いましたが、詐欺師とかじゃないですよね? 男性に今まで優しくされたのが少ないので、色々考えたり疑ったりしています。 私のことをもっと知りたいし、助けになりたいです という言葉は告白に入りますか? またこの男性を信じて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 助けてママン~という言葉

    かなり昔、8年ぐらい前だったと思います。 会社の同僚にメールの途中で「もう助けてママン~」という言葉を使いました。 すると「冗談でもその言葉は言ってほしくない」とマジで気分を悪くさせました。 私は冗談のつもりで言ったのはもちろん、その言葉の意味は、ネットでその頃 よく使われていたから「冗談のように助けを求める」意味合いと捕らえていました。 私は女性、相手は男性です。お互いにネット経験は豊富で、その言葉が わからないことはないと思います。 あれはなんで気分を悪くさせたんだろう?といまだにふと思い出しますが 結論がでません。 メールのやり取りの内容でのことではありません。 その言葉を自分に言われた?使われた?のが気にくわなかったみたいです。 本当はこういう意味がある言葉なんだよ~とかわかる方いませんか?

  • Q.以下↓の(1)~(7)のITにまつわる言葉を知っている

    Q.以下↓の(1)~(7)のITにまつわる言葉を知っているか否かをお答えください。 . (1)IoT . (2)SNS映え(インスタ映え) . (3)スマホ育児 . (4)ワードミュート機能 . (5)音符検索(♪検索) . (6)Amazonダッシュボタン . (7)ツケ払い

  • 具体的な言葉がないと相手には伝わらないものでしょう

    具体的に「好き」や「特別」などの言葉がないと、相手には好意は伝わらないものなのでしょうか。 元彼と連絡を取る中で 「何かあると真っ先に君のことが浮かぶ」→「嬉しいよ、ありがとう」 「(定期的に通っている病院に行った話をした時)ちょうど半年の日に行ったんだね」→「半年も前の日付を覚えててくれてありがとう」 「僕たちにはありがとうの言葉が似合うね」→「そうだね、理想の人間関係はありがとうを重ねていくことなのかもしれないね」 今はこんなやり取りが続いています。友人にはそれじゃ好意が伝わるわけが無いと言われてしまいました。 以前、話し合いの過程で直してほしいところを伝えましたが、意図がうまく伝わっていない気がして、友人にLINEの内容をくわしく説明して相談したところ、(あんなに好きになったのは、と私が過去の愛情として伝えたことに対して)こんなに好きと現在形として伝えてきたり、特別とか1番とかの言葉を使って、向こうは気持ちを伝えてきてるのにその部分は全くスルーして話を進めているから、大前提として私にやり直したいという気持ちがあることも好意があることも伝わっているわけがないと思うと言われてしまいました。思えば、最後に彼に好きと言ったのは1月末でした。 やりとりの流れやニュアンスで伝わるかなと思ったのですが、具体的な言葉がないと気持ちは伝わらないものでしょうか?

  • 何か言葉をかけてください。

    私はこの前、3年間大好きだった人に告白しました。 その人とは2年以上会っていなくて、相手は私の気持ちに気がついてさえいなかったようです。付き合って欲しかったのではなく、ただ気持ちを伝えて、彼への気持ちに終止符を打ちたかったのです。かれは「嬉しいよ」って言ってくれました。私はその言葉をもらえるだけで満足だと思っていたのに、5日たった今でも何もする気が起きません。泣く訳でもないのだけれど、夜は全く寝付けません。しなくちゃいけないことが沢山あるのに、何もしたくありません。 何を教えて欲しいのか、自分でも良く分からないのだけど、こんな私になにか言葉をかけて頂ければ幸いです。

  • 感謝の言葉

    LINEで『○○について教えて欲しい』と頼まれて丁寧に教えてあげたら、『ありがとう』の一言もなく、既読だけで済ませるのはどうなのでしょうか? 私自身は『感謝は言葉にしないと相手に伝わらない』というポリシーを持っています。 これはいくら信頼しあっていても、どんなに仲のいい相手であってもです。 一方、メールと違って、既読というサインが出ることで、教えてくれた相手に『読みましたよー』という意思表示になると考える人も昨今は少なくないようです。 既読をつけることで、そのメッセージを受け取ったことはわかりますが、私は相手に感謝を伝えることは出来ていないと思います。もちろん、既読だけで、感謝の意思疎通が行える仲の人もいるでしょう。また、教えた人が器がとても広い人ならば、『これでいい。読んでくれたんだね。今忙しくて返事をする時間がないんだね。』と解釈することでしょう。また、人によっては『せっかく教えてあげたのに、用が済んだら、もういいのかよ。感謝の言葉くらいないのか。ただ利用されただけじゃん。』と怒る人もいるかもしれません。私はどちらかと言えば、この立場寄りです。 皆さんにお聞きしたいのですが、顔を合わせずにLINEなどでこういうやり取りに対して、『既読で済ませる』ということについてどういう心象を持ちますか? また、『教えてあげたことに対して、感謝の言葉を要求すること』は恩着せがましい行いだと思いますか?皆さんの忌憚なきご意見をお聞かせください。

  • 言葉だけって難しいと思いませんか?

    こんばんは。 サイトや携帯での言葉だけのやりとりって…誤解を生んでしまったり、伝えたい言葉を上手に伝えられず…とても難しいと思ったのですが…皆さんは、どう思いますか?

  • 「それ絶対言い足りない」言葉の行方、在り方

    少し気になったので質問させてください。 例えば、 「人は、過去は過ぎたもの故に囚われれば今が見えなくなり、今を変えていくには今の世界から学び、今を今で生きるしかない(だが当然過去を十分悔いて悲しんで、過去を見直した上で生きていけばいい)」、 「人が今間違いなのは、その今が間違っているからであるので、当然今を評価し、今を叩くしかない。お前は叩かれて怒られて当たり前(しかしそれは、その人が過去を十分見直した上で失敗しているならばとする)」 というようなやり取りを、この前しました。 恐らくこういった内容なんだろうとは思います。 しかし、僕は括弧のみの言葉を言われ、丸い括弧の部分は言われませんでした。 としたならば、丸い括弧以外の文字で僕は捉えなければいけませんよね。 そしたら、何とも強引な言葉に思えてしまいます。言葉、僕が想像して補足しなければ足りてませんよね。 まるで、過去は関係なく、人は今を見なければ、生きなければならないので、過去何があろうとも今が間違ってるなら配慮なく叩いてもOKみたいな。わかりますか? この世界って、言葉足りないことで、伝えたい真実、過去から伝わっている真実が人の感性で異質なものとして出回っている気がします。 僕はこの補足の文字を考えることで、省略されてる真実を見れた気がします。 僕はアスペルガーなので、常識が分かりません。だから、きちんと全部言ってくれないと、それでもわかり辛いのに、もっと分からなくなってしまいます。 でもアスペルガー関係なく、言葉足りなかったら相手が伝えたい言葉はこっちも変に捉えちゃいますよね。 それでお前はおかしいとか、それが言いたかったのにやっと伝わったのか馬鹿が、とか言われても、言われたこっちが悔しいだけだと思います。そっちにも責任あるだろうにと思います。 どう質問したらいいのか。ただこの記述を言いたいだけなんでしょうか。 皆さんの反応を見たいです。ご回答願います。