SBIネット銀行で小遣い枠を作ってデビット消費したい

このQ&Aのポイント
  • SBIネット銀行で小遣い枠を作り、デビットでの消費を希望しています。
  • 他行の普通口座ではなく、SBIネット銀行内で小遣い用のお金をデビットで消費したいです。
  • SBIネット銀行の口座を上手く使い分けて、デビットカードで小遣いだけを使う方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SBI口座内で小遣い枠を作ってデビット消費したい

現在、住信SBIネット銀行で、一般口座(給与・日常品の消費・家賃などの支払い・その他の支払い)と、ハイブリッド口座(SBI証券用の入金口座)を使っており、一般消費では現金は出来るだけ持たずに、デビットカードを使っています。 店頭で現金でしか払えないお店のみ現金で払っています。 クレジットカードは一切、使っていませんし、今後もクレジットカードは使いません。 そこで、従来の一般口座からお小遣い的な消費もデビットで支払ってはいるのですが、出来れば小遣いだけを消費する為のデビットがあったら良いなと思っています。非常に単純な希望なのですが、もうここの口座や枠(小遣い用)に数万円を置いておけば、その残高から1ヶ月の小遣い用のお金をデビットで消費したら良いという形を作りたいと思っています。 これは他行の普通口座に小遣い用のお金を入れておいて、その銀行のデビットで消費すれば良いではないかと思いつくのですが、それを同一の SBIネット銀行の中だけでやりたいと思っています。 そのような方法は無いでしょうか? 又は、SBIネット銀行の口座を上手く作り分けて、今までのデビットカードで小遣いだけを使える方法は何かあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな方法はありません 住信SBIネット銀行には目的別口と言うものがありますが、銀行の外とのやり取りは円普通預金一つだけで行います。  

harikiri7
質問者

お礼

有難う御座います。やはりそうですか・・。