• 締切済み

平井堅の「KISS OF LIFE」ってフェイドアウトしているんですか?

平井堅の「KISS OF LIFE」はフェイドアウトしているんですか? 私の持っている「KISS OF LIFE」は「~ KISS OF LIFE …」と、突然終わっています。 「gaining through losing | ken hirai」というアルバムです。台湾製のようですが…。 私はこのアルバム以外は「ラブレボ」で、聞いた以外知りません。締め切られた質問で、シングルの「KISS OF LIFE」はフェイドアウトしていると知ってびっくりしています。

みんなの回答

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

アルバムもシングルも持っているので 聴いてみました。 シングルは、フェイドアウトしていましたよ。 アルバムは、「~ KISS OF LIFE …」で終わっています。

phicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シングルもアルバムも持っていらっしゃるとは、相当な平井堅ファンとお察しいたします。 そうなると、当然そのアルバムは日本で買ったオリジナルものなんですよね?! チョッと安心(?)しました。

回答No.1

そのアルバムはどのように入手されたのでしょうか? 場合によっては著作権法違反の可能性があります。

phicky
質問者

補足

補足要求にお答えいたします! 普通に台湾のCDショップで買いました。 特別安い値段のCDではないし、ちゃんと台湾の会社の名前の名前と中国語訳の歌詞カードがついています。 海賊版らしいものはものすごく安くて、CDプレーヤーをいためそうな音がしていることが多いです。 海賊版らしいものに比べると4倍近い値段でした。でも、日本の3分の1ぐらいの値段かもしれませんが…。 けっこう、良い音で聞いています。(さっきから聞き続けています) 王力浩の日本語ヴァージョンなどは販売地域限定というようなシールが貼ってありました。この平井堅のCDにも貼ってあったのかもしれませんが、CDをあけるとき取り外して棄ててしまったと思います。 だいじょぶでしょ? いずれにしても、今日はもう「おやすみなさい~!」

関連するQ&A

  • 平井堅のgaining through losing

    平井堅のgaining through losingという曲は洋楽のカバーでしょうか? オリジナルでしょうか? 台湾でF4によってカバーされて大ヒットしてますが、元々は平井堅が最初ですか? 教えて下さい。

  • 平井堅 スピッツ

    平井堅のKISS OF LIFE スピッツの遥か を(特に平井堅)上手に歌うポイントを教えてください。 どんな小さいことでも良いです。お願いします。

  • 平井堅のカバー

    台湾のアイドルF4が平井堅の「Gainning throuhg losing」をカバーしていますが、どういった経緯でカバーすることになったのでしょうか? F4は特になんとも思わないし、平井堅の大ファンというわけでもないんですが、凄い名曲なだけに、カバーされてちょっと残念な気もします。。。

  • 平井堅さんのアルバムで…

    11月の下旬にベストアルバムが出るそうですが、私は昔の平井さんの歌が好きなので、楽園が収録されている”Changing same"かGaining Through Losingのどちらかのアルバムを購入したいと考えているんでがどちらがお薦めですか?? また、シングル以外のオリジナル曲でよい曲が入っているの方がベストなんですが…。お願いします!

  • 平井堅の歌詞について

     平井堅のアルバム「LIFE is...」に収録されている、 「世界で一番君が好き?」の歌詞にある「246を300キロで」の 「246」とはいったい何なのでしょうか?考えても「車種の品番」と 「国道246号線」しか浮かばないので、知っている方、こうじゃないかな と思われる方、ぜひ教えてください。

  • i-podの曲名編集について。

    ipodのアーティスト名称などは編集できますか? 例 平井堅 平井 堅 ken hirai。など同じアーテイストでも記録が違うので、別のフォルダにはいってしまい、再生するのにまとめたいのですが、。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の余興に合う平井堅の歌は?

    友人の披露宴の余興で、平井堅を歌って欲しいと頼まれました。平井堅の歌はカラオケで良く歌うのですが、披露宴に合う曲が思い付きません。歌詞の内容から失恋や別れ等を連想させないで、披露宴に良い曲はないでしょうか? それと、以前に「kiss of life」を披露宴で歌ったのですが、その後別の友人からこの曲は不倫を想像させる歌だと言われ、今回はどうしようか困っています。この曲を聴いて、やはり不倫を想像しますか?大部分の人が想像しないのならこの曲にしようと思うのですが。 ネットに数日置きにしか接続できない環境ですのでお返事がやや遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 平井堅の『想いがかさなるその前に』の歌詞

    先日、同じ大学の下級生と話しをしていて、 平井堅の新曲『想いがかさなるその前に』の歌詞について話題になりました。 下級生は「この曲は失恋の曲なんです。」といいました。 でも僕は「付き合う前の二人の話では?」といいました。 その時点で僕は歌詞をさびの部分しか知りませんでしたが・・・。 改めて歌詞を見てみると、「いつかキミは僕のことを忘れて・・・」とか 「誰といても一人ぼっち」とかを見ると失恋の曲かな?とも思います。 では「想いがかさなるその前に」というタイトルはどう解釈したらよいのでしょう? ぜひ多数の皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみに歌詞の載ってるホームページは以下です。 http://svr1.interrise.com/showkasi.php?surl=B07796&title=%BB%D7%A4%A4%A4%AC%A4%AB%A4%B5%A4%CA%A4%EB%A4%BD%A4%CE%C1%B0%A4%CB%A1%C4&artist=%CA%BF%B0%E6%B7%F8&ss=Ken+Hirai&sk=Ken+Hirai

  • She's out of my life

    『She's out of my life』 という曲を探しています。 アーティスト名と収録アルバム名を ご存知の方おられませんでしょうか? 検索してみたのですが、見つけることができませんでした。 タイトル名はおそらくあってると思いますが、 もし違っていたらすみません。 歌いだしがこのタイトルと同じ She's out of my life~ だったと思います。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • 平井堅「Kiss OF LIFE」でフェイドアウトしないのって?

    アルバムだとフェイドアウトしますよね?昔フェイドアウトしないで終わったやつがあったと思うんですけど、あれってシングルでしたっけ? 教えてください。

専門家に質問してみよう