• 締切済み

入力したデータの頭文字によってセルを変えるマクロ

tsubu-yukiの回答

回答No.1

んー、例えば、 評価する文字列を変数「myStr」に格納するとして・・ Dim myStr As String   myStr = 代入するための式   If Mid(myStr, 1, 3) = "AAA" Then     Range("A" & 行) = myStr   ElseIf Mid(myStr, 1, 3) = "BAA" Then     Range("B" & 行) = myStr   Else     適切なエラー処理   End If とか。 Mid関数にこだわらず、Left関数でもOKでしょうし、InStr を使っても良いでしょうし。 条件分岐が多いのであれば、Select Case を使うとか。 いろいろ考えられますが、お好みのやり方でどうぞ。 「行」の判断は条件が分からないので割愛です。