• 締切済み

windows 通知領域

windows10 通知領域にアプリを新たに登録する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >そこに登録されていない新たなアプリ そうだったのですか。 どのようなアプリか不明ですが、検索などにより調べてみた限りでは、Windowsのシステムアイコンと、インストールしたアプリケーションが一覧に表示されているようですが、通知が必要なのかどうかなど、一定の条件を満たさないと「アプリの選択」画面の一覧には表示されないのではないですか? wii10のシステム自体が認識しない場合はどうしようもないと思いますが、そのアプリをスタートアップに登録してみるくらい(結果は分かりません)しか思いつかないです。

s_tanuki
質問者

お礼

有難うございます。 もう少し自分で調べてみます。

s_tanuki
質問者

補足

アプリとはWindousDefenderNotificationIconと東芝 SSD・HDDアラートです。 どちらとも起動中です。 Defenderのほうは、通知領域に表示されますがサービス管理に表示がない状態です。 東芝 SSD・HDDアラートは。通知領域にありません。

• narashingo
回答No.1

タスクバーの右クリック→「タスクバーの設定」から開いた画面で、「通知領域」の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」から、表示することで対応できます。

s_tanuki
質問者

お礼

有難うございます。 その中に登録する方法が知りたいです。

s_tanuki
質問者

補足

そこに登録されていない新たなアプリを表示したいのですが?