• ベストアンサー

「仕事に飽きるというのは新しいことを見つけられてい

「仕事に飽きるというのは新しいことを見つけられていないからです」 皆さん、仕事で新しいことを日々見つけているのですか? 最近見つけた新しいことって何がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飽きているんだから、新しい発見なんてないですよ

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

違います。 無能で、意味のない投稿を連投するしかできないからです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

仕事の中の新しいことというのは言葉には表せないこととか意識できないものではないでしょうか。毎日の食事と同じで、どこがどうだから飽きないと言う事はないはずです。普通の人はどうして同じ仕事を長い間続けられるかというと、自分では気が付かない何か新しいことがあるはずだということでしょう。やたらに転職する人が仕事に飽きている人だろうと思います。

関連するQ&A

  • 何のための仕事

    24歳男です。 私は現在派遣社員として工場で三交代勤務の仕事をしています。 今まで散々色んな仕事をやってみたんですがコレというものが見つからず、今ではただ社会的義務と生活のためだけに仕事をしています。 三交代ということもありそれなりの給料は貰えますが、昇給もボーナスもなく毎日ただ時間を垂れ流すだけの日々に不安を感じています。 ただ、特にやりたい事も欲しい物もないため目標はありません。 自分の将来に対してもあまり希望を持っていないので、「もう一生このままでもいいかも…」と思う反命なぜか危機感を感じている部分もあり、なんだか最近自分でもよく分からなくなっています。 皆さんは一体何を糧に、何のために日々仕事を頑張っていますか? 参考まで教えて下さい。 あと何かアドバイスも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事に行きたくない

    日々仕事に行きたくないと考えて辛い思いをしております。 毎日が重く、辛いです。   でも我慢して何とか仕事に行ってますが、仕事中にも、辞めたい、って考えております。 以前は辛いのは、何故か月曜ではなく水曜日の朝でした。 それでも仕事に行けばあきらめもついて頑張ってました。 それが、ここ一年くらい前からは、毎朝辛くなり、最近では仕事中にさえ辛くなりました。 鬱病なのか、はたまた自分の怠慢な気持ちなのか判断がつきません。 一般的に私のような症状は鬱病なのでしょか? まだ 辛いだけで、死のうとかは思いません。 日々が重く辛いだけです。

  • 今の仕事なのですが・・・

    私は今、キーパンチャーのパートのお仕事をしている20歳です 今のお仕事をしてから4ヶ月くらい経ちます。 でも、最近は休みがちです… その会社にはパートさんがほとんどで、社員は数えるほどしか居ません。 しかもみなさん女性ばかりで 30代~40代で、なかなか恐いです。 私は仕事もまだあまり出来ていないし、迷惑掛けてばかりで 申し訳なく思う日々です… 会話も一切しないで毎日が終わってしまいます; こんなのは私は嫌なのですが、せっかく決った仕事なので 長く続けたいなとは思っていたのですが、 もう最近は限界です。今日も休んでしまいました… 私の勝手なわがままだとは思うのですが、もう毎日が不安です。 どうしていいのかもわかりません。 何かいいアドバイスをください。

  • 仕事って楽しいものですか?

    私の周りでは楽しんで仕事をしている人はひとりもいません。 お金をもらうのだから、楽しくないことがあるのも当たり前ですが ただそのために惰性で日々を送るのもどうかと思います。 私自身ものづくりを仕事にしていますが 本当にやりたいテーマとはちょっと離れている分野なので 最近では気合いが入らなくなってきています。 また最初は「給料少なくてもこの業界にいられるなら」 と覆っていましたが今では不満ばかり。 私自身、飽き性というか、事務のような毎日会社にいて同じ作業をするのは 全く性に合いません。 ようやく転職しようと動き始めました。 仕事を楽しいと思える人は、一体何を目標にして何を楽しみ、 どうやってその仕事とめぐりあったのでしょう? みなさんの体験談聞かせてください。

  • 仕事や日常生活

    皆さんこんにちは。少しお聞きしたいのですが、私は今、特定派遣と思われるところに勤めています。ですが、派遣先の会社の業務が私に会いません。普通に業務をしていても、日々何の仕事をしているのか分らず上司に時には怒られたりします。主に今は、資料作りや機械の設定等をしています。時々、暇なときや業務終了30分前に仕事を与えられたり、業務後に仕事があったりとよく分りません。派遣元には、話をしようと思っていますが、この場合は、ありのままを話したほうがいいのでしょうか。派遣先に私自身悪い印象を与えてしまうでしょうか、どなたか経験者の方、そのようなことに詳しい方できましたら教えてください。  又、私自身、最近欝で病院に通っていますが、自分の不甲斐なさが矢になるときがあります。何も出来ず、逃げることばかりです。皆さんは、どうして何かをするときに一生懸命物事をやることが出来るのですか、仕事が忙しかったり、日々疲れてしまってやりたいことも出来なく逃げているのか、病気なのか最近良く分りません。出来ましたら、皆さんの何かに一生懸命できる方法を教えてください。色々質問して申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 仕事が辛い

    おはようございます。 30前半女性で事務職についています。 転職して半年が経ち、最近一番大変なエリアの仕事を任されました。それに伴い、夜何度も目が覚めたり、腹痛が起こったり、仕事が嫌で嫌でたまりません…幸い今の時点では周りの方も優しくして下さりますが、業務量についていける気がせず、その内愛想を尽かされるかもしれないと考え、さらに憂鬱になります。 私は昔から精神的に弱く辛いことがあれば、すぐに夜に眠れなくなったりします。 小さい頃からそういった症状に悩まされて、他人より根性がないと自負しています。 この歳で転職するのも中々に難しく、転職したとしてもまた嫌になる可能性が高く、日々楽しみもなく淡々と過ごしています。 やはり仕事は辛いのが当たり前なのでしょうか。皆さんはどう乗り越えておられるのでしょうか。教えて下さい。

  • 仕事で疲れた彼女に出来ること

    おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 全く仕事する気になれない…

    朝から目覚めも悪く、だるいです。仕事に、職場に、楽しみがないし、見つかりません。困りました…。このような場合、皆さんはどんな工夫をして日々を乗り越えていますか?

  • 寝たくない、仕事したくない

    寝たくない。 ずっとボーっとしてたい。 こんな状況、明日の仕事に差し支えるとは分かっているんです。 寝るくらいなら 自分の好きなことをして 満足してたい 仕事になんか行きたくない 明日にならなければいいのになぁ・・・ そんなことを考えながらパソコンをいじっていると 気付いたら2時、3時になっていて やっと眠くなって寝て、6時に起きる。 そんな生活がつづいています。 働いているみなさんは、仕事への不満だとか、ストレスは 日々どのように消化しているんでしょうか?? したいことは休日にだけしていますか? 質問がざっくりしているのですが 思ったまま回答してください。 よろしくお願いします。

  • 仕事ができません

    細かい仕事や課題(新人教育の)が日々増える一方で肝心な担当の仕事に集中できません。 ついに先週プロジェクトチームを外されました。 先輩や上司に○○がこれができてないから指導しろ、○○の仕事が締切になっても出来てないから確認しろ・代わりにやれ 、と言われ、挙げ句「残業するな。」 毎日事務仕事できる時間は限られ、担当の仕事をしていてもしょっちゅう後輩から呼び出されたり、他の仕事の確認をさせられたり… 担当を外される時に言われた一言は 仕事に落ち着きがないからミスが多い 上から下から細々した用を大量に言われ、それでも日々決まった量の仕事があり、男子社員は名のある仕事をしているので誰も中断しないのですが、私はこれまで様々な仕事に関わった経歴があるためか現在担当ではない仕事の質問までされ、他に振ろうにも皆我関せずな態度。質問してくる子がかわいそうで、つい答えたり手伝ったりしてしまいます。 他に振ったら振ったで、そのくらいならお前でもできるんだから、やってやれと言われる始末。 もちろん、もともと落ち着きがない性格ではありますが、前の職場では集中して一つの仕事を早く完璧にこなしてこれました。 後輩は無視できないし、人にも頼めないし、仕事できないレッテル貼られるし… 愚痴になってすみません(>_<) もともと給与の面で生活も苦しいので転職する予定ではありますが、それまでに何とか今の落ち着かない環境やぐちゃぐちゃな頭を整理したいです。 日々に流されず、落ち着いて一つ一つ仕事をこなすコツ、皆さんが心がけていることを教えて下さいm(_ _)m