• ベストアンサー

LAN未接続時にタスクバーにインジゲーターを表示させたくない

ノートパソコンでAir H"で接続してるのですが そのノートパソコンにはLAN端子と無線LANが内臓されており 普段はそれらの機能を使わないのでタスクバーに未接続を 表示するマークが出ているのですがすごくジャマなので 表示させたくないのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? OS:XP Home

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

「マイネットワーク」の「ネットワーク接続」で 使わない接続のアイコンを右クリックして「無効」を選択すれば出てこなくなります。

その他の回答 (2)

• HARU1981
回答No.3

表示させたくない未接続マークをクリックすると、 ××××接続の状態というダイアログが出るので、 それのプロパティをクリック。 ××××接続のプロパティが表示されるので、 「接続時に通知領域にインジケータを表示する」 のチェックをはずす。

• 0sOu0
回答No.2

アイコンの上で右クリックし、ネットワーク接続⇒LANまたは高速インターネットの表示させたくないほうのアイコンを右クリック⇒プロパティ⇒接続時に通信領域に~の欄をはずしてOKを押す。これでできるはずですよ!!