• ベストアンサー

Firefox 新しいタブをヤフーにしたい。

2018年9月29日 Firefox Version 62.0.2 今の所、最新を入れております。 そこで、「+」ボタンで、 New Tab が作られますが、 その画面を ヤフー画面にしたいのですが。。 方法をお教え下さい。 ※ちなみに、  1番初めにネットを開いた画面は  ヤフー画面に変更しております。 一応、 数年前に新しいタブを変更をした方法を 他サイトで紹介されていたので、 色々、試してみましたが、 現在の新しいバージョンでは 変更できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Firefox Quantum アドオン 新しいタブに任意のページを表示させる https://pandametal.xsrv.jp/wp/27106.html など参考にされてみては? 「New Tab Override」って言うのを試しに入れてみましたが新しいタブに任意のページを表示させることは出来ました。

taifukirai
質問者

お礼

New Tab Override 入れてみました。 URL入力。 なりました! 回答、ありがとうございました。 ※PC環境:win10

taifukirai
質問者

補足

今回、初めに回答して頂いたので、 121CCagent様をベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>現在の新しいバージョンでは変更できませんでした。 Firefox Quantumでは、about:configではできなくなったですね。 >※ちなみに、1番初めにネットを開いた画面はヤフー画面に変更しております。 これがホームページであれば、「ホームボタン」の中クリック(マウスのスクロールボタンでクリック)で、新しいタブにYahooが開きます。 また、アドオンの「New Tab Homepage」を入れたら、それだけで[新しいタブ]ボタンからホームページに設定したサイト(Yahoo)が開くようになります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-homepage/?src=search ※今現在、上のアドオンの「+Firefoxへ追加」ボタンクリックすると接続エラーが出ますが、このボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でxpiファイルをダウンロードできますので、アドオンマネージャーの歯車アイコンのメニューにある「ファイルからアドオンをインストール」でxpiファイルを選択したらインストールできます。 あとは、既に回答されているNew Tab Override (WebExtension) くらいですね。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-override/?src=search

taifukirai
質問者

お礼

60代の機械オンチの叔母さんに 分かり易い説明。 とても、勉強になりました。 2018年9月29日。現在。 ★「New Tab Homepage」 ★「New Tab Override」 の、 二者選択 という事ですね。 Firefoxは、 自分流にカスタムできるので、 とても、良いブラウザですね。 以前、New Tabに似たソフトを 入れていたのですが、 自身のwin10 PCが、 Windows Update後。 案の定、ときどき起こる KB問題で バグり、再度入れ替えすると ソフトが使えない状態になりました。 手動更新していたつもりなんですが・・?? win7 PC も、何故か、強行更新? ・・意味が分からん状態なんですが(苦笑) 昔は、リカバリや、修復をよくしていましたが、 最近はブルスクになったりなど大昔と比べれば 問題が少なくなってきたので、久々入れ直し。 あれ、どうだったっけ?? 状態でした(笑) 年老いると、忘れちゃいますね。 しかしながら、改めまして、 回答、ありがとうございました!

taifukirai
質問者

補足

narashingo様も、 ベストアンサーです!