• ベストアンサー

Firefox 新しいタブをヤフーにしたい。

2018年9月29日 Firefox Version 62.0.2 今の所、最新を入れております。 そこで、「+」ボタンで、 New Tab が作られますが、 その画面を ヤフー画面にしたいのですが。。 方法をお教え下さい。 ※ちなみに、  1番初めにネットを開いた画面は  ヤフー画面に変更しております。 一応、 数年前に新しいタブを変更をした方法を 他サイトで紹介されていたので、 色々、試してみましたが、 現在の新しいバージョンでは 変更できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27676)
回答No.1

Firefox Quantum アドオン 新しいタブに任意のページを表示させる https://pandametal.xsrv.jp/wp/27106.html など参考にされてみては? 「New Tab Override」って言うのを試しに入れてみましたが新しいタブに任意のページを表示させることは出来ました。

taifukirai
質問者

お礼

New Tab Override 入れてみました。 URL入力。 なりました! 回答、ありがとうございました。 ※PC環境:win10

taifukirai
質問者

補足

今回、初めに回答して頂いたので、 121CCagent様をベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>現在の新しいバージョンでは変更できませんでした。 Firefox Quantumでは、about:configではできなくなったですね。 >※ちなみに、1番初めにネットを開いた画面はヤフー画面に変更しております。 これがホームページであれば、「ホームボタン」の中クリック(マウスのスクロールボタンでクリック)で、新しいタブにYahooが開きます。 また、アドオンの「New Tab Homepage」を入れたら、それだけで[新しいタブ]ボタンからホームページに設定したサイト(Yahoo)が開くようになります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-homepage/?src=search ※今現在、上のアドオンの「+Firefoxへ追加」ボタンクリックすると接続エラーが出ますが、このボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でxpiファイルをダウンロードできますので、アドオンマネージャーの歯車アイコンのメニューにある「ファイルからアドオンをインストール」でxpiファイルを選択したらインストールできます。 あとは、既に回答されているNew Tab Override (WebExtension) くらいですね。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-override/?src=search

taifukirai
質問者

お礼

60代の機械オンチの叔母さんに 分かり易い説明。 とても、勉強になりました。 2018年9月29日。現在。 ★「New Tab Homepage」 ★「New Tab Override」 の、 二者選択 という事ですね。 Firefoxは、 自分流にカスタムできるので、 とても、良いブラウザですね。 以前、New Tabに似たソフトを 入れていたのですが、 自身のwin10 PCが、 Windows Update後。 案の定、ときどき起こる KB問題で バグり、再度入れ替えすると ソフトが使えない状態になりました。 手動更新していたつもりなんですが・・?? win7 PC も、何故か、強行更新? ・・意味が分からん状態なんですが(苦笑) 昔は、リカバリや、修復をよくしていましたが、 最近はブルスクになったりなど大昔と比べれば 問題が少なくなってきたので、久々入れ直し。 あれ、どうだったっけ?? 状態でした(笑) 年老いると、忘れちゃいますね。 しかしながら、改めまして、 回答、ありがとうございました!

taifukirai
質問者

補足

narashingo様も、 ベストアンサーです!

関連するQ&A

  • Firefox でタブを隠す

    最新バージョンのFirefoxを使っています。 1つの時はタブが隠れて、複数開いた時はタブが表示するような設定はありますか。 アドオンでも構いません。 古いバージョンではTab Mix Plusだったと思うのですがそのような設定をしていました。 userChrome.cssで隠す方法はありましたが、これだと他のタブを開く時に同じタブで開いてしまいます。 説明が下手ですみません。 こんな下手な説明ですが、どなたかお分かりになる方教えてください。

  • FireFox3 タブ

    FireFox初心者ですが、早速質問させていただきます。 「New Tab Button on Tab Right」 を使っているのですが、新しいタブを表示したとき、空白のページではなくあらかじめ登録しておいたページを表示したい(IE7ではタブの設定で可能)のですが、できますか?

  • Firefoxで、新しいタブで開きたい

    最近からFirefoxを使いはじめました。WinXPにて使用です。Firefoxのバージョンは最新です。 通常クリックしたら新規ウィンドウで開くページを、新しいタブで開きたいのでプラグインにTab Mix Plusを入れました。 設定画面で「リンク」→新しいウィンドウに開くリンクを→新しいタブ にしているのですが、普通に新規ウィンドウで開いてしまいます。 「シングルウィンドモードを有効」にしないとこの動作はできないのでしょうか?「シングルウィンドモード有効」にしてしまうとポップアップも強制的にタブになってしまいますよね。 他に入れているプラグインは「Popup ALT Attributes」「Irvine ContextMenu」「TargetAlert」です。 Tab Mix Plusでの新しいタブで開く設定を教えて下さい。

  • Firefox2.0インストールしました!1行に表示できるタブ数は増えませんか?

    おはようございます。 皆様にいろいろご指摘、アドバイスいただきようやくFirefox2.0をもう1回 インストールしました。 ところが前回同様1画面(1行)で開けるタブ数が少ないんです(以前すぐ インストールした時はこの数と標準のセッションマネージャーがレベルが 低くて旧バージョンに戻したのを思い出しました)。 前のバージョンだと1行で30タブぐらい開けたんですが最新だとTab Mix Plusでタブの幅を設定しても20タブぐらいになってしまいます。 なんか最新バージョンのタブ大きいですよね!!!固そうですし(笑 もし良い方法をご存知できたら教えてくださいませ!!!

  • firefox4.0のタブ分割

    以前までのバージョンのfirefoxはタブの分割ができていましたが,最新バージョンの4.0ではアドオンが見つかりませんでした. バージョンを下げずに4.0でタブ分割を行う方法はありますか?

  • Firefoxでタブのクローズボタンを非表示に

    Firefox91(現時点最新版)を使っています。 各タブにフォーカスすると出てくるクローズボタンを表示しないように出来ないでしょうか?アドオンを使う方法でも良いです。 検索しても古いバージョンの情報しかないです。 userChrome.cssに下記を書いてみましたが効かず。 .tabbrowser-tab .tab-close-button { display: none !important; } about:configの、browser.tabs.closebuttonsも、もちろん駄目です。

  • Firefoxのタブをヤフーにしたい。

    こんにちは。 新しい、Firefox バージョン 41.0.1がここ最近、 自動更新されました。 そこで、今までは、 新しいタブを開くと、よく見るサイトやオススメサイトが 表示されるので、 1.about:configを開く。 2.フィルタ欄に[browser.newtab.url]と入力する。 3.表示された[browser.newtab.url]をダブルクリックし、  文字列入力ダイアログを表示する。 4.ダイアログのテキストエリアに表示したいURL  (私の場合、ヤフーサイト)を入力してOKで閉じる。 これで新規タブを開くたびに入力したサイトが開くようになります。 ↑上記の内容で タブを開く度に、ヤフーのTOP画面が 表示できるようになりましたが、今回は、同じようになりません。 皆さまはどうでしょうか? 環境:WIN8.1 ブラウザ Firefox バージョン 41.0.1 一応ですが。(ウイルス対策ソフト マカフィー使用です) アドオンは 下記↓のみ有効にしています。 ■ OpenH264 Video Codec (Cisco Systems, Inc. 提供) ■ Primetime Content Decryption Module (Adobe Systems, Incorporated 提供) ■ shockwave flash 19.0.0.185

  • firefoxのタブが増殖してゆく

    firefoxのタブが増殖してゆく firefox最新版、windows XPです。   ブックマークしたサイトをクリックすると、新しいタブで開く   従って、タブが増えてゆく   ツールでの設定は「現在のタブに開く」に設定してある(TAB,MIXPLUSも同設定) 以前のfirefoxではタブに上書きされていました。これはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Firefoxのタブの「*」は何ですか?

    こんばんは! いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今、Firefoxのタブ操作をうまくできないかと拡張の組合せを調べています。 ところでなんですが Tab&Mix Plus は当然入れているんですが ctl押しながらタブを選択するとタブに「*」マークが付きますよね? でもコピーとか閉じるを選んでも複数のタブに反映されないですよね? この「*」マークは何を意味してるのでしょうか? 一応 Firefox サイトを読んだのですがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • Firefox 57 タブについて質問

    ページ内のリンクを踏むたびに現在開いているタブではなく、 新規タブを開いてからそこに表示されないようにするには どうすればいいでしょうか? FireFox 57です。前バージョンでは「Tab Mix Plus」を入れていました。

専門家に質問してみよう