• 締切済み

子宮外妊娠 腹腔鏡 生理 性の行為

子宮外妊娠をして手術をして1週間経ちました。 手術後2日ほどで生理がきたのですが、 そんな早くくるのですか? そして妊活ではなく夫と性行為はいつから可能なのでしょうか。 今は出血はなく痛みも少ないのですが、性行為をしても大丈夫ですか? わからないことだらけで心配です(;_;)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

58歳 男性 ここではなく、対応された病院で質問する内容ですよ

関連するQ&A

  • 妊娠 性行為

    妊娠について。私は彼と性行為をしました。生理後1週間後くらいです。きちんとゴムもつけました。私も確認しました。 ですが、終わって抜く時いつもきちんとゴムを抑えて抜きますがこのときは少しだけ彼の先から上に上がっていました。抜いてみたらきちんと精子はゴムの先に溜まっており、彼も3週間ぶりだったので精子が少なくはありませんでした。ですが抜く時に上に上がっていたので、心配です。正常位でした。また血も出ていたので子宮が少し痛いです。妊娠したから痛いのでしょうかか?ちなみに、彼との行為は痛くありませんでした。ですが、行為が終わって見てみれば血が出ていました。また私は半年ぶりに性行為をしました。 なにか関係はありますか?また妊娠の可能性はありますか?前の彼氏のとき抜く時に上に上がった時が何回かありそのときは妊娠しませんでした。普段から気をつけているつもりですが、怖いです。中傷はやめてください。

  • 性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

    排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。 4/12性行為 4/15生理スタート 5/5性行為 次の生理は5/13の予定です。 この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか? また、あくまで予定日ではありますが、 排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか? 怒られることを承知ですが コンドームなし、外だしです。 最終の性行為から2日しか経っていませんが 下腹部のチクチクする痛みがある気がします。 もしこれが着床であれば、5/5の性行為での 妊娠は期間的には早すぎますよね。 4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為 可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、 ですが生理までの1週間不安のままでいるのは 妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。 これからはピルとゴムの併用いたします。 厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。

  • 子宮外妊娠について教えてください。

    2月4日以降、生理がきていません。 今まで30日~35日くらいの周期で必ず来ていたので不安ではありましたが、妊娠検査薬を生理予定日の1週間後と3月27日に使用しましたが陰性でした。 仕事が忙しかったりストレスで遅れているだけなのかなと思っていたのですが、今日の朝、下腹部に激しい痛みがあり婦人科を受診しました。 診察の結果は右の卵巣で妊娠している可能性がある。まだはっきりは分からないので要観察しましょう。薬をのんでみても生理がこないようなら詳しく検査をしましょうと言われました。 妊娠は希望していますが、旦那が単身赴任なのでタイミングを計ったりなどはしないで自然にできるのを待とうと話をしています。 旦那と性行為をしたのは 3月15日です。 2月は性行為はしていません。 もし子宮外でも妊娠したのであれば3月15日に受精したとしか思えないのですが、性行為から2週間しか経っていないのに子宮外妊娠など病院で分かるものなのでしょうか? またもし子宮外妊娠だった場合、手術になるのでしょうか? 無知なので詳しい方にお話し聞けたらと思います。

  • 子宮外妊娠なのか悩んでいます…

    初めて投稿させていただきます。 9月5日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄っすらですが陽性反応が出ました。 彼と最後に性行為を行ったのは7月26日。 それから生理予定日より一週間遅れて、8月10日から5日間くらい出血がありました。 出血は止まったものの、未だに体温が37℃以上あり、あまり関係ないかもしれませんが、ずっと体はダルく便秘気味です。 生理痛のような痛みが時々あるため”もしかしたら…”と思い検査したら陽性。 先週病院に行ってきたのですが、子宮に赤ちゃんの袋は見えず、その日は内診のみだけで分かったことは双角子宮だということだけ。 子宮外妊娠か流産している可能性があるかもしれないと言われ、来週また内診しても赤ちゃんの袋が見えなければ精密検査をしますと言われました。 今月の生理予定日は過ぎてるし、朝と夜に生理くるかな~?っていうお腹の痛みはあるのですが… 相変わらず体温は高く生理はきません。 妊娠していれば3ヶ月目になるそうです。 子宮外妊娠だと、手術をする可能性があるのですよね…? 彼とは別れてしまっていて、今すぐ結婚する予定はありませんが、 将来赤ちゃんができにくい体になるのではないかと心配です…。 (長文ですみません)

  • 中絶後の性行為

    1ヶ月前に訳あって中絶手術をしました。 先月の28日に1回だけ避妊ありの性行為をしました。その時は少量の出血があってました。性行為をして2日後に大量に出血しましたが刺激で出たのかなー生理きたのかなーと思ってて流してました。少量になってたんですが、止まらなくて病院に行きました。超音波で見てもらったら胎嚢みたいの中に大きめの白い丸がありました。赤ちゃんができたのかなと思ったんですが、ゴ厶は破れていないし漏れてないはずです。しかし先生はそのことに触れずに出血が止まらない原因を丁寧に話してくれました。子宮収縮剤を出してもらい、2週間後にまた来てねと言われました。これって妊娠してるってことですかね??あえて言わなかったってのあるんでしょうか?また妊娠してたらと考えると怖くてたまりません。自分がしたことは充分に分かってます。長文すみません。親切な方意見お願いします。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • 流産後の性行為

    1週間前に初期流産をしました。特に手術もせず、子宮収縮剤を飲んでいたのですが、今は出血もほぼしておらず、おなかの痛みもまったくないのですが、性行為をしても大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

  • 性行為後、2日後の出血について。

    妊活中です。 性行為後、2日たって不正出血?のような症状がでています。鮮血で、それなりの量がありダラダラでている感じです。 一昨日(出血開始)は少し腰痛もあり、不安です。今日は腰痛はマシですが、出血は続いています。 昨年2月も似たような症状があり、そのときはまだ妊活していませんでしたが、婦人科に行ったところエコーも異常はなく子宮頸がんも陰性でした。 今回も同様なのでしょうか。。病院には行こうと思っていますが、不安です。 何が考えられますでしょうか。 また、前回生理開始日は6/24です。生理でもおかしくはないのですが、いつもと出血の仕方が違う感じがします。。

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 先週の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて明後日生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 昨日の24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、まだ出血中なので、当にはなりません。 性行為1週間で妊娠することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 もし、あの激痛で子宮が傷つき出血したとしたなら、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

専門家に質問してみよう