• ベストアンサー

こちらのウエディングドレスどうでしょうか?

結婚式当日がいよいよ近づいてきて、本日ウエディングドレスのサイズ合わせを行いました! 頑張って何とか1番小さいサイズのドレスを着ることができたのでそのサイズに決定したのですが、客観的にみたらどう見えるのか(キツそうに見えないか等)がきになってしまい皆様のご意見が聞きたいです^^; よろしくお願いしますm(*_ _)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4837)
回答No.2

ドレスそのものは素敵 別にきつそうでも着られるならいいのでは? ベールとブーケでほぼ横皺は見えませんから。 ドレス単品ではちょっと品に欠ける感じがしますが ここに長い白グローブ、大ぶりなネックレス、ベールが合わされば かなり良くなると思います。 一応ワンショルダーって個性的だし、セクシーで大人っぽい体型に似合うと思います。要するに不二子ちゃん系の体型。 胸があって、腰が細くてどっちかというといかり肩、そしてお尻も大きいほうが似合うと思うのね。 お写真ではなで肩とは思わないけど華奢な感じがするので布のある側に大ぶりなコサージュ的なボリュームがあったほうが華やかかも。 何処かでメリハリを付けないとね。 イブニングドレスに良く用いられるデザインですので 夜のウェディングならちょうどいいかもね。 朝からならベールをチュールだけじゃないレースのものにするとかで 肩を上手にみせてあげたほうがいいかもね。 いろいろ試して一番あなたに似合うと思うものを。 「着たい」のではなく「似合う」ほうが写真も綺麗だと思います。 「着たい」デザインは二次会などでお好きなだけ楽しんでください。

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね・・・あまり肩幅が無く^^; バストはF65でウエストは59~60です。ヒップは恥ずかしながら93~4cmあるのでヒップだけに関してはボリュームありです(笑) 身長がある為(165cm)ホワイトドレスでプリンセスやボリュームの有るAラインだと何だか大きく見えてしまい、逆にエンパイヤやスレンダーラインだと肩周りがあまりにも貧相で・・・華奢に見えつつインパクトもありつつのこちらのドレスにしました。式まで期間が無く、ドレスの変更がきかないのですが、現在選んでいるベールはマリアベールのロングトレーンでレースと立体のお花が着いている華やかな物に、グローブは肘上のロンググローブにしているので、回答者様のアドバイスを見て自分が考えていた組み合わせが、丁度肩部分のカバーにうまくなっているのかな?っと勝手ながら少し安心致しました(笑) 的確なアドバイスありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答 (7)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.8

正直な感想ですが、胸と後姿の腰回りに横線が入っているのでサイズ的にキツイ印象があります。 このまま歩く、着席するにはもう少しだけ余裕が欲しいとも思います。 ワンショルダーは花嫁には珍しいデザインかと思いますが、華やかなベールを被るなら問題なくバランスはとれるかと思います。

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 腰のシワはヒップパットを使用して伸ばす事になりました! この状態で着用感としてはキツさは無く歩く・立つ・座るの動作もスムーズに出来ました!アドバイスありがとうございます!(この画像の時から2キロほど痩せたので式当日はもう少しゆとりができていることを願います。) 全体バランスもご意見頂けて感謝です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.7

もうチェンジ出来ないんですよね?気にいって、そのデザインを 選ばれたんですよね? 正直に言って良いですか? きっとスタイルの良い方だと思うのですが、勿体無いです。 前から見た時のショルダーのデザインが紐?っていうのと やたらと腰骨が張ってる風に見えます。 せっかくスタイル良いんだから、もっと綺麗に見えるデザインにすれば 良いのに勿体ないと思ってしまいますが 好きなデザインなのでしょうからサイズ的に問題ないのなら 良いのでは?

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 近くで見ると刺繍が入っていて可愛かったのですが、遠目だと分からない(紐みたい)ですね^^;フリルやお花等もう少し分かりやすいデザインだったら良かったのですが・・・ 残りの期間で骨盤の引き締め等悪あがきしてみます。ありがとうございましたm(*_ _)m

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

むちむちですね。体の輪郭がくっきり出ています。 人間の体というのは大幅でないけど拡大収縮しますよ。試着時によかったものが本番でどうかという保証はないから、「危険な」衣装だなというのが感想です。 それと、お色直しなんかはするんでしょうけど、披露宴をするのであれば、こんなむちむちドレスを着ると何一つ食べたり飲んだりできなくなりますから、それは気にしてください。披露宴の場合は立ったままではすまないことになりますから腰や腹にひどい圧迫が来て、びりびりと音がしたら大変ですよ。

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 式まで2週間を切っているのでそこは体型変化大丈夫かと思います。縮小もするとのことですので、ギリギリまで絞れる所を絞りたいと思います(笑) 着用した状態で座る動作も試したので当日音がする事態は避けられるかと・・・(笑) 式場の食事の提供の仕方が新郎新婦は前菜以外は披露宴がおわってからゆっくり提供してくれるスタイルなので、飲食については大丈夫かと思いますご心配ありがとうございます。

回答No.5

お礼より 気になるところ。辛口で行きますよ! 何だか水着にフリフリがついている。リングで闘えるような、闘争心をかんじます。「京子そこや、バックを取れとアニマル浜口が」出て来そうな。 とくにお胸とお腹がかなり露骨に主張していてお尻もペッタンコなのが貧相に見えてしまいます。 ボレロ(レース)などを着たら、華奢に見えると思います。特にまえからみて、 リングアーマーのような気がするんです。 横はとても美しいです。 まえとうしろが凄く気になります。面倒でもあと2着試着されたらいかがですか。 良いのがあると良いですね。兎に角ブライダルレンタルの人は誉めるしかしないと思います。皆さんご指摘わたしも指摘したいです。

lo_sion_ol
質問者

お礼

辛口コメントどんとこいです(※大歓迎です(笑)) 実は式直前でして変更がもう効かないのです ( ;-`д´-)アリャマ… キツそう=雰囲気のことだったんですね^^;サイズ感の事と受け取っていました(笑) 横からのシルエットは自分自身気に入っていたため辛口コメントのなか褒めて頂きうれしかったです。 当日はロングベールにロングのグローブもつけるので正面と後ろからの雰囲気少しは変わると思います。(希望も込めて^^;) 返信の為の追加回答ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

お二人が気に入って決めたものなので実際素敵なのでしょう。 私の個人的な目からの印象としては ガッチリした感じでしょうか。 何となくたくましいイメージです。 ウェディングドレスらしくないというか少し色が付けばパーティードレスとして着られるデザインかなぁという印象です。 あまりにも体型のままでたゆみが無いので豪華に見えません。 やはりドレスというものはたゆみも美しさのひとつかと思うんですね。 そしてお顔が面長でいらっしゃるのでドレスまでボディーコンシャスで縦長だと少し残念かなと思います。 こういったドレスは胸はどうでも良いですが骨盤は大きい方でないと着こなせないかな、と思います。 真面目に回答させていただきました。 嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

lo_sion_ol
質問者

お礼

いえいえ、率直なご意見ありがとうございます! 周りの人はいい面しか言ってもらえないので助かります(笑) 自分は骨盤が大きくいわゆる安産体型な方なので思いきってこのデザインを選んでしまいました^^; たゆみの件は初耳でした!あらたな気づきをありがとうございます。ウエストに余裕があり補正ベルトのようなものを入れて(詰めて)無理やりシワを伸ばしてピンっとさせていたので、三日前の最終あわせの際にそれを抜いてみる事も検討してみます。残念ながら式まで日がなくドレスの変更ができないので^^; ご意見ありがとうございました!

noname#233390
noname#233390
回答No.3

ブライダルカメラマンをやってました。 100組以上撮影してきました。 正直に言わせて頂きます。 明らかにパツパツで、苦しそうにしか見えません。 特に腹と尻。 過去に撮影した中で、数組は明らかに新婦のドレスのサイズが小さいと感じた事がありますが、見ていても綺麗でないし苦しそう。 食事もあまり食べられてないようですし、見ていて可哀想なほどでした。 そんな姿が、アルバムの写真や動画、また親戚や知人の記憶に残り、また、写真や動画として一生残ります。 無理して自己満足の為だけに小さなサイズのドレスにこだわる理由はなんですか? 素直に体型にあったドレスで、リラックスして思い出に残る日にした方が良いと思います。 失礼な内容を含んでいるとは思いますし、通報されても構いません。 一般の人より多くの挙式・披露宴を撮影してきた正直な印象です。 新婦が辛そうにしている披露宴ほど、怖い披露宴はありません。

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドレスのプランナーさんよりこれよりワンサイズ大きい物にするとサイズ直しが必要と言われた為こちらのサイズにしました。 中に補正ベルト?ドレスが落ちないようにしている物をいれているので、そちらを抜いて貰う&式までにお腹周りとヒップラインのシェイプアップがんばってみます! 率直なご意見ありがとうございます! 来た感じでは辛さはなかったので、ご心配ありがとうございましたm(*_ _)m カメラマンさんからのご意見参考になりました!

回答No.1

キツそうです。 なんか野性を感じる。 ターザンみたいな。 小柄ならカクテルドレスじゃなくてプリンセスドレスのが似合うんじゃないですか。 良いですね。楽しみですね お幸せに。

lo_sion_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩幅が狭いせいか小さくみられがちなのですが、165cmあるので小柄ではありません^^; サイズ感で特にどの辺がキツそうにみえますか? 教えて頂けると助かります!

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウェディングドレス 似合う?似合わない?

    初めまして。 私は、8月に結婚する者です。(*^^*) 今回、皆さんに意見が聞きたいのは、ウェディングドレスの事です。 私は、太っているんですが…(T_T) 胸が大きい人に合うウェディングドレスってどんなタイプの物なんでしょうか…? キャミソ-ルみたいなのや、ホ-ルネックみたいなのや…。 極端に痩せることは、難しいので、太ってる人やぽっちゃり系の人は、こうゆうドレスが似合う、似合わないを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウエディングドレスについて

    はじめまして。 ウエディングドレスについて質問させてください。 (1)皆さん、何着くらい試着して決めましたか??  どれも気に入るものがなくて困っています。非日常の服装なので似合うに合わないが区別つきません。 (2)ドレス用の下着(コルセットなど)式場で勧められるまま買いましたか??あれって必要ですか? すごく高いと思います。でも、自分で買うと、サイズも分からず、ウエディングドレスとの相性も悪い場合はもったいないですよね・・・・。 皆さんどうされているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの衣装合わせが近々あります 専用の下着は絶対つけるものですか? パンイチで試着するのですか?スタッフに全部見られてしまうってことですか? 背中にニキビあとと少し無駄毛がありますがエステへ行くと高そうだし何か良い方法ないですか?手の届くところを剃ってみようかと思います あと、ウェディングドレスの試着はデジカメで撮って確認しながらできるものですか?

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • ウエディングドレスどうしてますか?

    一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか? 私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

専門家に質問してみよう