• ベストアンサー

個人がメルカリのようなサイトを立ち上げるためにどれ

個人がメルカリのようなサイトを立ち上げるためにどれぐらいの費用がかかるのでしょうか?🤔 アプリの開発費用が気になりました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.2

サービスを駆動させるための費用か、単にアプリの開発コストなのかによってまったく見解が変わると思いますよ。 単純に、メルカリアプリとまったく同じ機能を持ったアプリをつくるだけなら、そんなに高くないと思いますよ。能力のある人なら1人月程度でつくれるんじゃないかな。外注費として価格をつけるなら、1000万~2000万くらいが妥当だと思います。 ただ、冒頭で書いたとおり、アプリだけあったところで、何の意味もないですけどね。肝心はどうやってサービスを成立させるかどうかなので。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

宣伝費に10億円

回答No.1

個人が立ち上げるのですから、外部に頼まず 自分で作るとして開発費用は0円 ドメインが必要でしょうが、最低価格は1円~ https://www.onamae.com/campaign/trial3/ 自分のPCをサーバーにすれば、ホスティングサーバーの費用は0円 あえて言えば、インターネットへの接続料金が かかりますが、今既に使っている物を流用するだけなので、 追加では0円 ーーーーーーーーーー お会計 ーーーーーーーーーー 合計1円+それを行えるスキル が答えとなります。