• ベストアンサー

メルカリでポイントを得る 安く買い物する方法

メルカリでポイントを得る 安く、あるいは無料で買い物することはできますか? コンビニとかで使えるのですか? メルペイ ってペイペイとは違うんでしょうか? メルカリ内でしかdポイント は使用できないんですか? 全くの初心者です 買い物したことないのです よろしくおねがいします メルカリ アプリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

メルカリは不用品を売るサイトですが、その副業でやっているのがメルペイです。 メルぺイだけを見ればペイペイと同じですよ、規模でナンバーワンがペイペイだとするとメルペイはナンバー2です。 クレジットカードからお金をチャージして、チャージしてあるお金の範囲内でお買い物をしたときに支払いができます。 ペイペイに比べて何がいいかというと、 メルカリで何かを売るでしょう、その売り上げはメルカリポイントとしてメルカリ内ではそのままほかの人からのお買い物に使える。 200円かかりますが銀行に送金もできる。 さらにはポイント=メルペイでのお買い物にも使えるんです。 メルカリで不要な時計を1000円で売りました、その売り上げポイントでセブンイレブンでタバコを2個買える、ということですね。 つまり、自分が常に何かを売っていれば、その売り上げがチャージになるから、ペイペイのように銀行(クレジットカード)からお金をチャージする必要がないわけです。銀行残高が永遠に減らないよ。 もちろん、そんなに売り物があればの話ですが。