• 締切済み

スマホの再契約

androidを使っていましたが、解約させられてしまい、再契約したいのですが、必要なものはなんですか

• h2aj
  • お礼率0% (0/7)
  • Android

みんなの回答

回答No.7

解約された内容によります……… 下記にも記述が有りますけど、携帯飛ばしや、自己破産…等の、不正契約ならびに契約不履行で強制解約となったなら…………. 再契約は不可能です(-。-;) 料金滞納による強制解約なら、料金を払い終わった事が確認出来るなら……料金支払いの方法が限定されますが再契約は可能……… 必要な書類は記述が有るので省きます…

回答No.6

同じ会社での再契約については、以下のものをそろえて店頭に出向けば再契約可能です。 ・身分証明書 ・クレジットカードまたは銀行キャッシュカード ・解約した端末 ・未成年者の場合は親権者同意書 電話番号やメールアドレスは変わります(以前のものは使えません)。 格安SIMの場合は、クレカのみ、未成年不可、Web申込となります。 過去に滞納や不正契約で強制解約を喰らった場合は、同じ名義では契約困難です(他社での契約も困難)。

回答No.5

すみません。肝心なところが。 なんの契約でしょう。 Androidの端末は、iOSの一部の端末のようなアクティベーションで拒否されることはないので、使用するのに契約は不要です。 通話をしたい、キャリアの電波を使っての通信をしたい、公衆無線LANで使えれば良い などで、必要となる契約は異なります。 家のWi-Fiで使えればいいだけなら、契約は不要ですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

他の人の回答にあるので、強制解約された場合の事は省きます。 契約に必要なものは、 本人確認書類です。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/preparation/ 上記はauのですが、他社でもだいたい同じです。 保険証や住基カードの場合は補助書類がいります。 主に3ヶ月以内に発行した、本人の住民票です。 また、支払いはクレジットか、銀行引き落としでないと 契約はまず無理です。 引き落としにするキャッシュカードか、クレジットカードを持っていくか、 通帳と銀行印を持っていきましょう。 また、未成年の場合は、本人確認書類を持参した親と同伴であるか、 委任状と家への電話確認等が必要だったりします。 解約済みスマホを持ち込みで契約するならもちろん本体も必要です。 しかし、持込の場合は月額プランが割高になる可能性もあります。 店員に相談して、買ったほうが安いなら買ったほうが良いでしょう。

• ada-596-3n
回答No.3

情報が不足です。 >androidを使っていましたが、解約させられてしまい *誰に解約させられたのですか?!キャリアに強制解約された?!   そこが重要なんですがね?!もしキャリアに強制的に解約された  のなら、再契約は無理でしょ。他のキャリアも無理でしょうね。  金銭的理由での強制解約なら、他のキャリアは勿論、携帯と  関係ないローン・分割支払いの発生する支払い全てが不可能に  なります⇒情報が共有されるので、支払い能力が無いと判断  される為。ですから、誰に解約されたかが重要。。。

回答No.2

契約は通常の新規契約と同じですが、本体の分割払いの場合は、審査が通るかの問題です。審査は、携帯電話以外の各種ローン、クレジットカードの信用情報も参照されます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

誰に解約させられたのでしょう? 電話会社なら、解約させられたところでは、再契約は断るところもあります。 未払いが残っていると契約を断られることになります。 ドコモなら、未払金の全額支払ってあれば、10万円の預託金(基本料金や通信料金の支払いに当てることはできない)を預けることで、契約することが可能な場合があります。 料金などの支払いの問題がなく個人的に解約したのなら、ただの通常の新規申し込みと同じで、身分証明書と、支払い方法の資料ですね。