• ベストアンサー

生中だしで病気になる理由

女性器の中に男性器を直接挿入して、精子が出ると・・・当然妊娠する可能性があります。これは、精子が卵子まで到達して受精することで起こります。 では、女性側から見て、男性が持っている性病が移るのはどうしてでしょうか。 1.精子を含む精液が病気を持っている(男性の精巣そのものが病気を持っている)? 2.男性器が汚れている 3、その他 女性が男性から病気をうつされる、と言うことを想定して、何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

精液その他体液にウイルスその他が混じっています。これが体内へ入るのだから当然に感染します。 男性器が汚れているのであれば、雑菌が入る事による炎症等は考えられますが、いわゆる性感染症はあまりないと思います。 血液自体も汚染されている場合が多いので、輸血、注射針の使い回し等で感染します。 唾液が汚染される病気はほぼないので、普通のキス程度では感染しません。 ただし、血液はだめですから、歯槽膿漏など出血があると危険性があります。 呼気も同様。性感染症で空気感染するものはありません。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 精液そのものが病原菌が入っているのですか。驚きました。 そんなのを女は受け止めて身体の中で保持している・・・って病気にならないわけないですよね。 生で中だしされるのってすごいリスクがある行為、と言う理解でよろしいのでしょうか。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

細菌やウイルスには 好む環境があります。 消化器官 呼吸器系 血液中 性病と呼ばれる性的接触により伝染する病気は 血液に病原菌が存在する場合です。 精細胞は血液から養分を受け取り 精子 精液を作りますがその過程で病原菌も入ってきます。それが精液を媒体として伝染していく理由です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 精液そのものが病原菌が入っているのですか。驚きました。 そんなのを女は受け止めて身体の中で保持している・・・って病気にならないわけないですよね。 生で中だしされるのってすごいリスクがある行為、と言う理解でよろしいのでしょうか。

回答No.1

血液感染に近いからです。エイズの場合感染の可能性が高くなり、男性が不衛生だと、その他色々な病気になります。子宮頸がんも一種でヒトパピローマウィルス(HIV)は複数の性的接触のある男性からうつされるケースが多いです。淋病、梅毒も体内に生殖器がある女性のが感染に弱く、男性はろしゅつしているから気付かない場合があります。昔の赤線では梅毒にかかると顔が崩れて売り物にならないと、創造に死んだら樽に詰められ川原に捨てられたそうな。

seiko20
質問者

お礼