• 締切済み

京都大学の入試についてです

京都大学を受験予定のものです。 私は文学部志望なのですが皆さん各教科二次試験では何点くらい取っているのでしょうか。公式に平均点と最低点は掲載されていますが各教科はわからないので。。。 目安でいいのでわかるかた教えてくださいー

みんなの回答

回答No.3

>>皆さん各教科二次試験では何点くらい取っているのでしょうか。 京大が公式に発表していないので分かりません。 成績開示を請求すれば個人としては分かりますが そのデーターを信頼が出来る人数分集められないと 意味がありません。 京大を受験する学生はほぼ100%駿台模試か河合塾の模試を 受けていますが駿台や河合塾はその学生に調査をしていないはずです。 少なくとも私の長男次男には教えてくださいと言う アンケートは来ませんでした。 また合格者は成績開示自体を請求していないケースも多いです。 少数の合格者の成績開示のデーターを乗せているサイトも有りますが 全くあてにはなりませんよ。 またそんなつまらないこと気にしているようでは京大なんか 受かりませんよ。

• f272
回答No.2

ちょっと検索すれば http://juken.y-sapix.com/articles/6680.html/2/ こんなのが見つかります。 実際の例としては,少し古いけど https://ameblo.jp/azs7191/entry-11846206248.html こんなのとか,学部が違うけど http://rin-robinmask.hateblo.jp/entry/2017/05/03/222901 こんなのもあります。

回答No.1

そんなことを考えて京大の受験するなら止めておいたほうがいいですよ。