• 締切済み
  • 困ってます

緊急!モルダウの曲紹介!

今度、中学校の音楽会で曲紹介を担当することになったのですが、 歌う曲:モルダウ 注目してもらいたいところ;「月の出と共に村人は~」というところの四部のはもり 大変だったこと;男子と女子の声量を合わせること 私たちのクラスは修学旅行、体育大会でだいぶ仲が深まりました。 的なことをまとめたいのですが、うまくまとめられません。出だし、「○年○組 モルダウ」とつなげられるまとめを出来れば急ぎでアドバイスしてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • xitian

言いたいことを言うだけでなく、聞き手の役に立つように情報は包括的でなければなりません。藪から棒に言いたいことを言うのではなく、こちらが言いたいことが無関心な聞き手に理解できるようにハナシをひとつの世界に仕上げます。  モルダウとはナニ語ですが、意味はこうです。こういう気持ちを歌っています。と簡単に。これは必須。  作曲家はダレです。何年にどこに生まれた人です。簡単に言うとこんな経験をした、こんあ性格の人です。この人の有名な曲にはアレがあります。と簡単に。これは必須。  私たちがこの歌を選んだ理由はナニナニです。と簡単に。全体が長すぎればこれは省いてもいい。  練習で気を付けたところはナニナニです。たいへんだったところはナニナニです。など簡単に。  修学旅行や運動会の話が必要かどうかわかりませんが必要なら簡単に。

質問者からのお礼

ありがとうございます!言いたいことを言うだけでなく相手に伝えなければいけないということを失念していました…。ぜひ参考にさせていただきます。早くてわかりやすいアドバイスありがとうございました!