• ベストアンサー

モルダウが大好きです。

モルダウが大好きです。 なぜか、モルダウの旋律を聴くと、心が震えます。 そういう方、いらっしゃいますか?

noname#134921
noname#134921
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にとっては心を奮い立たせてくれる曲です。 なので、今は本当に心がくじけた時にしか聞きません。 聞くたび、泣きながら立ち上がります。 ただ、、、最後のチャン、チャンは個人的には気に入らないんですけどね^^;

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心を奮い立たせてくれる、、 …確かにそういう面もありますね。

関連するQ&A

  • モルダウ

     こんにちは。  先日の「世界不思議発見」を見ての、思いつきのアンケートです。  TVの中で、旅をする女性が、モルダウを歌うとき 「懐かしき河よ、モルダウの~」と歌いだしていました。  わたしが小学校で習った歌詞は 「山々の泉出会い~」でした。  今、ネットで調べたところ、どのサイトにも「懐かしき~」で歌詞が載っています。    みなさんは、どちらの歌詞で習いましたか?  また「山々の泉~」で始まる歌詞を載せていたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • モルダウ

    モルダウ(スメタナ)で曲風がドラムなどが入ったロックバージョンってありますか?

  • モルダウの原曲

    今度合唱コンクールでクラスでモルダウをやることになりました。そこで少しでもモルダウについて調べようと思って原曲を聞こうと思ってます。しかし、原曲(確かオーケストラっぽかった・・・)の曲名がわからなくて困ってます。御回答お願いします。

  • 「我が祖国」よりモルダウ

    「我が祖国」よりモルダウの総演奏時間を 教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • モルダウの歌詞について。

    自分が中学生の時“美しい河の流れ 僕らの誇りモルダウは”でした。同じ歌い出しだった方は居ませんか?

  • モルダウの流れ

    スメタナの作曲したモルダウに歌詩をつけて合唱となっているCDを探しています。メロディだけのものは沢山見つかるのですが、どうしても歌詩がついている合唱のものが見つからないんです…。 私は中学校の時に合唱コンクールで歌ってから、モルダウのメロディも歌詩もすごく大好きなんです。今、社会人になってイロイロ悩む事があり、久しぶりに聞きたいなぁ…と思って探したらなかなか見つからなくて(T_T) もし知っている人がいたら、お店で注文したいと思うので 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「モルダウ」の合唱

    「モルダウ」といえば、スメタナの代表作ですが、なぜか日本では、中学校を中心に合唱曲として歌われることが多いように思います。「モルダウ」は「フィンランディア」のように本国でも合唱されているのでしょうか。もしそうならどんな歌詞でしょうか。日本でしか合唱されていないとすると、いつごろから歌われるようになったのでしょうか。訳詞の種類も含めて、関連の情報も歓迎します。

  • モルダウという曲を聴いて絵を描く … 。

    タイトルのようなことを現在美術の授業でやっています。 ですが、なかなかイメージが浮かばず絵が描けないでいます; 皆さんはモルダウはどんなイメージが浮かびますか? 是非参考にしたいのでお願いします。 h ttp://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/moldau.htm 合唱編ですが、モルダウです。

  • モルダウの呼び名

    モルダウはなぜブルタバと言われるのですか? 音楽の宿題で調べています。 戦争が関係している事はわかったのですが 詳しいことは検索しても全然でてきませんでした。 (私の調べが甘かったのかもしれません…) 回答よろしくお願いします。

  • モルダウのカバー

    先日、有線放送で流れていたのですがモルダウ!?のカバーっぽい歌を歌っているアーティストを教えてください。 感じとしてはボウガヅル賛歌っぽいです。