• ベストアンサー

西部劇の名銃はどのように銃身を製造したか

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

鋳造で作ってそのままでは 精密な製品はできません。 蒸気機関はワット以前に存在していたものです。ワットは 旋盤で精密なシリンダーをつくることができたから 効率の良い蒸気エンジンを作ることができたのです。それまでは蒸気が漏れて とても非効率で馬力の低い物ばかりでした。 ワットは蒸気エンジンを発明した人ではなく 改良して実用的にした人です。 その技術があったから 銃身と弾丸の関係ですね。精密な工作ができたのです。 隙間が大きく 火薬の燃焼ガスが漏れるようでは 弾丸を遠くまで飛ばせません。 鋳造で銃身を作って 中ぐり旋盤で 穴の中を加工するのです。