• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通話について

携帯で電話すると、自分が話をした後に自分の声が反響(?)して、しゃべったあとにもう一度自分の声が聞こえるのですが、どの携帯でも同じようが事が起こるのでしょうか? 通話音量は最大にしていて、使用携帯はauです。 昨夜、新品に換えたので壊れているということはないと思うのですが。。^^; 前の携帯でも同じような現象が起きてました、どなたか教えてください-m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9757

スピーカーから出た音をマイクが拾ってしまうためです。 通話音量を絞れば解消するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

機種のせいもあるかと思います。 SO505iはよくその現象を聞きました。 ひどければショップで相談すると交換してくれる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)

電波状況が悪い場合でも同じ状況になることがあります。 その場合は一度電話を切って再度掛けなおせばなおることがあります。 あとなぜか特定の人に掛けたときだけこのような状況が発生することもあります。原因はわかりませんが・・・(相手の携帯が悪いのかも) 誰に掛けても毎回同じ状況になるようでしたらショップに相談したほうがよいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!