解決済み

台湾に反日感情の強い地域はありますか

• 困ってます
  • 質問No.9537908
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

閲覧ありがとうございます。
大学四年生・女です。
来冬、フリー3泊4日で友人と台湾に行くことになりました。
そこで質問です。
台湾で反日感情の強い人が多い地域はあるかについて教えていただきたいです。

台湾は比較的親日だとは思います。または「日本?日本人?…特に興味無いな~」という印象を持ってるのかな?と思います。
ですが、どこの国にも居るように、
台湾人でも、日本のことを好ましくないと思っている人もいると考えています。
(馬英九元総統らが従軍慰安婦の件で、日本に謝罪や賠償を求めているというネットニュースもありました)

そういう傾向にある人たちが多く住んでいる地域があれば、教えていただきたいです。

「思う」の多用で読みづらい文章になりすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

昨年から仕事の関係で台湾に住んでいます。
台湾旅行をご計画との事ですが、観光地(九份、10份、中正紀念堂、淡水、士林夜市、宮原眼科、高美湿地 日月潭 等) は日本からの観光客も多く、台湾人も日本語の単語を喋ります。とても親しみを感じます。日本人が多く宿泊する台北の中山駅周辺も日本人をよく見かけます。
海外ですので外出時は貴重品などは気を付けて、夜市など人混みではリュックを前にすると良いと思います。
私は今まで反日で嫌な思いをしていません。毎日会う台湾人も親日家で年に1回は必ず日本に旅行に行きます。
1月と2月は意外と寒い日です。コートがあると安心です。小籠包は勿論ですか、ステーキやシーフードや鍋など美味しいです。
お礼コメント
hana216

現地在住の方からのアドバイス、大変勉強になります。ありがとうございます!
反日で嫌な思いをしたことがないということで、とても安心しました。

また、貴重品についてや、服装などについてもアドバイスしてくださり、大変助かりました。
シーフード、ステーキなどグルメについてもチェックしておきます!

この度は、ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2018-09-16 20:31:21
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

台北市と台中市と台南市と高雄で会った台湾の人で、反日的な人は一人もいませんでした。旅行ですが。
 道を聞いただけの人でも、スマホで地図を表示して「今ここ。あなた 行くの ここ」くらいに単語で教えてくれたり。タクシーの運転手はチップを受け取ってくれなかったり。
 というわけで、旅行中に半日的な人に出会うことはほぼないでしょう。
お礼コメント
hana216

実体験を教えていただき、ありがとうございます!
安心しました!
投稿日時 - 2018-09-16 22:40:44
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。