• ベストアンサー

ワーキングホリデーについて。

約一年後に半年間のワーホリをしようと考えています。自分で今からお金をためるので、できるだけ安く行きたいです。また、海外へ行くのは初めてで、海外の友達も全くいません。ですので、現地でのサポートをしてくれるなるべく安い代理店などを探しています。(学校や仕事についてや住居に関する情報など、、、) 皆さんが利用したことのある業者で、「ここは良かった」、「ここは良いと聞いたことがある」というところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

再び投稿しますね! えっと、オーストラリアに行かれるんでしょうか? オーストラリアでしたら、下記のアドレスをご覧下さい。私が利用したエージェントです。HPにも書いてありますが、全て無料で利用できますよ。 日本で申し込めます。ただ、授業料を送金するのに海外なので、結構手数料がかかった気がします。また、レートもとっても悪かったです。現地で申し込めば数万円は安くできたと思います。学校にもよりますが、申し込んだ後は、日本の自宅にその学校の講師から連絡が入ってきて、英語で色々会話や質問をされました。それがレベルチェックです。そのレベルチェックにより自分のクラスが分けられて、エージェントからメールが来て、自分のクラスがいつ始まるのかによって、宿を申し込みました。また、質問があればどうぞ!

参考URL:
http://www.study-au.com/
sen_2004
質問者

お礼

今早速開いてみました!サポート料として220ドルかかるみたいですが、ほかのエージェントに比べてかなり安く、気に入ったので利用してみようと思います!!早速のお返事ありがとうございました! 楽しんできます!(>▽<)

その他の回答 (2)

  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

こんにちは 私は、WHでオーストラリアに行き、その後ビジネスビザが取れて数年滞在できました。国にもよるのですが、オーストラリアの場合は、現地の学校紹介のエージェントを利用するよ全て無料でした。 一番安上がりなコースとしては、日本でユースの予約、または到着後、自分でバッパーを探しても良いと思います。それが済んだら、日本人のエージェントを探してください。エージェント情報はワーホリ専用のページに行けばアドレスが載っています。そこで学校の見学に行ったり、紹介をしてくれます。そこを通すことでエージェントに学校から手数料は払われるのです。大抵エージェントには掲示板がありますので、その掲示板を見ればフラットの情報が掲載されています。地元の新聞の広告でフラットを探すと、現地人や日本人以外の人とのシェアできると思います。エージェントではインターネットも無料で使えますよ。 また、先に日本でエージェントを探してメールで学校を申し込む事もできます。私はそうしました。ただ、学校の授業料を払い込んだりする時に銀行に手数料や、レートが悪かったりしますし、現地では学校が直に見学できるし手数料もいらないので、現地の方がいいかな~と思います。無料で大金を払った人と同じサービスが受けられるので、是非、現地のエージェントで行ってみて下さい。 楽しいWHになりますように!

sen_2004
質問者

補足

現地のエージェントというのは、現地に行ってから見つけるのですか?日本から申し込むことはできますか??もしURLなどをを知っていたらぜひ教えてください!!

  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

どこの国へのワーホリを希望されているのでしょうか?

sen_2004
質問者

補足

そうですね!!肝心な国が抜けてました! 私の希望はオーストラリアです。日本人がなるべく少ないところがいいと思っているのですが。。。今のところゴールドコーストかアデレードの予定です。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーについて教えてください。

    私は年内にワーキングホリデーで海外に行こうと考えているのですが、 初めてなもので右も左もわからない状況です。 とりあえずネットで調べて 「ラストリゾート」という会社に資料請求を見てみました。 ここで一つ目の質問なのですが、 ●この「ラストリゾート」って信用できるんでしょうか。 資料請求した翌日には電話がかかってきて、 現時点で疑問に思ってることなどの話を聞いてもらえて 「明日には資料が届きますので、それに目を通したうえでまた後日連絡を差し上げますね。」と言って貰えて とても好印象だったのですが、 一週間を過ぎても資料も届かず連絡もなく・・・ たまりかねてこちらから電話をしその旨を伝えたところ 「担当者が今日は休み」「明日中に届くように速達で資料を送る」 「明後日に担当者から連絡をする(明日が私の都合が悪いため明後日になりました)」と この時点でもとても親切に対応してくださりまだ印象は良かったのですが またもや資料も届かず連絡もなく・・・ なんなんでしょうか^^; 今日がその“明後日”なんですけど・・・ このネットでこのサイトやヤフーの知恵袋などで「ラストリゾート」を検索してみると 批判的な意見もかかれてて・・・ 二つ目の質問になるのですが、 ●他の会社をあたった方がいいんですかねぇ?? そして三つ目の質問なんですけど ●「ラストリゾート」のようなサポートをしてくれる会社を利用せずに ワーホリをする場合どのような方法があるんでしょうか。 ワーホリといえば会社を介してという考えしか頭になく、 このサイトで自分でビザを申告して~という内容を目にして 自力で行くこともできるのかと驚きました。 ●ビザの申告などを含めワーホリの手続きは誰でも簡単にできるものなのでしょうか。 また、自力で行くということは当然現地でもサポートがないということですよね? その点がとても不安です。 ●会社を介さずにワーホリに言った経験がある方の体験談を教えてください。 長文で質問が多くてすみません。。 不安だらけなもので・・・ ひとつだけでも回答してくだされば幸いです。

  • イギリスワーキングホリデーについて

    こんにちは。イギリスのウォーキングホリデーに興味があり、質問させていただきます。 私は海外へ行ったこともなければ一人暮らしをしたこともないので、家族からは無鉄砲と言われています。 しかし、物ごころついた時からいつかイギリスにしばらく住んで文化や人々と触れ合い、美しい風景を実際に見てみたいと言う強い気持ちがあり、今はフリーランスで翻訳と通訳の仕事をしています。25歳になったばかりです。 もし当選したら、現地の会社に勤めつつ、大学のイブニングコースやウィークエンドコースに通いたいと思っています。 できればロンドン中心街より現地の方の多い郊外に住み、お友達も欲しいです。お友達と一緒にヨーロッパも旅行してみたいです。 ワーホリされた方のブログ等を拝見し、多くの方は語学学校で友達ができたと書いてありました。 しかし、お勤めの方は忙しそうですし、大学のコースも短期なので、お友達が出来るか不安です。 また、よくパブへ行くとお友達が出来ると書いてありますが、お酒を飲まないので場違いにならないか心配です。 そこで質問なのですが、 ・上記の生活で友達(できればbest friend)は作れそうですか? ・予算は大体どれくらい用意すればよろしいでしょうか? ・海外生活をしたことがなくても、英語がある程度できれば現地の会社で職は見つかるでしょうか? もともとシャイで内向的ですが、前向きに楽しみたいです。一点でもアドバイスを頂けましたら本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワーキングホリデーと留学について

    今、資料などで情報を集めている最中なのですが、ワーキングホリデーか留学をしたいと考えています。 私は今働いていますが、金額的にはワーキングホリデーを利用したいと思っていますが、本当に語学を勉強したいので、実際は留学したいのです。(ワーホリならオーストラリア、留学ならアメリカ(ロスORハワイ))しかし、やはり留学するとなると高いですよね・・。 そこで質問なのですが、ワーホリで行かれた方も、真剣に勉強すれば語学はつくでしょうか?女の子一人でも大丈夫でしょうか?いろいろ不安が耐えません。でも英語を本当に学びたいのです。日本でではなくて、実際に外国に行って、現地の人と触れ合って学びたいのです。行くからには一年しっかり頑張りたいと思います。 私には年齢的に、残された時間があまりありません(笑)なので今年中には行きたいと思っています。 実際に留学やワーホリをされた方、どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイスをお願いします!!どこの会社を利用されたなど、具体的なことを教えていただけたら幸いです。

  • ワーキングホリデー

    はじめまして。 私は23歳の会社員2年目の女子です。 今の仕事に不満はなく(あえて言うなら給料と休日が見合わないこと)、職場の人たちにもすごく可愛がってもらっています。公私共に仲がよく、むしろ幸せでさえあります。 しかし、昔から海外での仕事や教育に興味があり、大学時代に留学のチャンスがあっても金がなくて断念。という結果に終わりました。しかしその「行きたい!勉強したい!向こうで生活して見たい!」という気持ちはくすぶったままなので、思い切って会社を辞めていこうかと考えています。それでワーキングホリデーで行こうかと思っているのですが、いろいろ業者があって迷っています。むしろ業者には頼まないほうがいいのか・・・とさえ思っています。 もし皆さんの中にワーキングホリデーを体験した方がいるなら、どのようにして行ったらいいか教えていただけますか。

  • ワーキングホリデイのエージェント選びについて

    私は来年の9月あたりに、カナダへのワーキングホリデイプログラムに参加しようと考えています。 英検は一応2級は持っていますが、初心者同然です。それに初めての長期海外留学なので、不安な思いでいっぱいです。 そこで今、留学エージェントを探しています。 ですが、会社の数が膨大すぎてどのようにして決めたらよいのかが全く分かりません。 できるだけエージェントにお金はかけたくありませんが、良いサポートをしてくれるのならお金を払うのも止むお得ません。 ぜひ、ワーホリ経験者の方やこれからワーホリ参加予定でエージェントに申し込んだ方のアドバイスをお願いします。 お勧めのエージェントがあればそちらも教えて下さい。

  • ワーキングホリデーで韓国へ!

    来年の秋からワーキングホリデーを利用して韓国に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大体1年滞在する事を考えて最低いくら位 お金を準備すればよいのでしょうか? 私の予定では、韓国に渡って3ヶ月間語学学校に通って、そのあとアルバイトを みつけるつもりです。 向うに行ってすぐに仕事が見つかるとは思えませんし、聞く所によると アルバイトをしてもあんまり時給が高くないという話ですが・・・ また、私はソウル以外の都市に滞在したいと考えているのですが 地方都市で外国人がアルバイトを探すというのは、やはり大変でしょうか?? ソウル以外の土地でワーホリされている方がいらっしゃったら、ぜひ 情報を下さい。 あ、それからもうひとつ。私はあまり読み書きが得意でないのですが どの程度韓国語ができたらアルバイトを探せるものでしょうか? よろしくお願いします!!

  • オーストラリアへワーキングホリデー予定

    来年の4月からオーストラリアへワーホリの予定です。 そこで、ビザを取得したいので全くわかりません・・・ 向こうでは、良く学校が決まっています。(地元の知り合いの家族が先生の学校があるから なので、留学サポートエージェントなどを利用するのも気が引けてしまいます。 なので質問です。 ・ビザの取り方を説明(かなり分かりやすく!)しているページはありませんか? 図解付きだとありがたいです。 ・無料エージェントで、本当に無料サポートの会社はありますか? 私が調べていたら結局無料じゃないところが多くて。 また、行く学校が決まっているので留学サポートのところはダメなのでしょうか? 分かる方おりましたら、お願いします。

  • ワーキングホリデーついて<オーストラリア>

    初めまして。こんにちは。 秋に渡豪する予定デス。 今のところ、大体の予定は立っているのですが・・・。 ちょっと不安なので質問してみました。 (1)VISAは取りました。 (2)保険はAIUにしようかと思ってます。<他にオススメの保険会社はありますか?> (3)航空券は片道を買おうか、安い<片道分を捨てる>か悩んでマス。 (4)現地に行ってから、住居・学校を決めようと思います。 <日本で決めていった方がいいですか?> 現地の無料のサイトなどは見てます。 (5)場所は、シドニーかゴールドコースト。 良し悪しなどを教えて頂きたいです。 (6)その他、なにか情報があったら教えて下さい。 エージェントなどは使わない予定なので、なにかオススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーか、ヨーロッパ旅行か迷っています

    わたしは27歳の女です。 題名の通りですが、どうしたらいいか迷っています。 将来的には、英語を使った仕事がしたいです。できれば働く場所を選ばないフルリモートワークをして、好きな時に旅行に行ければいいですが、今は保育士をしているので、児童に英語を教える資格をワーホリで取ることもいいと思っています。 しかし、わたしが純粋に関心を持てる行ってみたい国は、東ヨーロッパです。いろいろな小説や、芸術、映画の影響から、特に東ドイツやチェコ、ポーランドへの憧れがあります。 そして、実は英語ができたら、ドイツ語を学んでみたいです。 また、それらの国に友達がいます。来年はドイツの友人が日本に遊びに来るので会います。 だから、わたしもそれらの国々に行ってみたいです。これという理由はないけど、東ヨーロッパにどうしてか惹かれます。 東ヨーロッパの歴史や文化を肌で感じて、自分の創作活動に反映してみたい気持ちもあります。 しかし、これらの国のワーホリはマイナーで、行くのが難しいです。しかもとても高価で、1年も滞在する分の貯金が困難です。 まず英語を学ぶのだとしたらやはりカナダやニュージーランドが主流になります。 なので、東ヨーロッパにいくとしたらワーホリではなく、貯金の50万で3ヶ月ほどの周遊になります。少しは住んでみる経験はできると思います。でも、それでは英語力はあまり伸びないかも知れません。 将来的に英語を使った仕事をしたいのであれば、ニュージーランドやオーストラリアなどに1年間のワーキングホリデーをした方がいいのかもしれません。 ワーホリの場合は一年で150万くらい必要です。 ワーホリは30歳までなので、今しか行けません。 目標は、英語の仕事をすることですが、ワーホリに行かなくても日本で努力で英語の仕事に就けないかと思います。 今は日本の英語スクールに通っているので、そこだけで英語が習得と転職までいけるなら、150万かけてワーホリする必要性もないかと思います。 また、ワーホリで150万使ったら、その分ヨーロッパに行くお金が無くなります。ワーホリでお金を貯められたら行けるかも知れませんが、そんな保証もないです。 ワーホリにしろ、ヨーロッパ周遊にしろ、行けるのは2025の4月以降です。今の仕事を来年度まで続けてお金を貯めたら辞めるつもりです。その頃にはわたしは29歳です。 先に熱意の強いヨーロッパ周遊をしてから、30までの間にまたお金を貯めてワーホリもありかもしれません。 逆の順番で、29歳で最初にワーホリもいいですが、そうなったらヨーロッパに行けるのは、30歳なので、まだまだ先になってしまいます。わたしの中で、ヨーロッパの方が気持ちが強いのです。 お金のことを考えても、ワーホリでお金を貯めて、さらに英語を学んで日本での転職も成功させてから、ヨーロッパ周遊の方が現実的でしょうか?ワーホリは今だけなので、、 わかりにくい文であったらすみません。 アドバイスいただければと思います。

  • ワーキングホリデーについて

    語学を学びたいと思い留学を希望しています。しかし、正規留学ともなると、年間300万ぐらいかかるようです。さすがに、そんなに資金を貯められませんでした。そこで、WH制度を利用しようと思います。学校に通う期間が決められてしまいますが、生活を向こうでするだけでも、勉強になりますよね? しかし、海外生活は不安があるので、サポートしてくれる斡旋会社を探しています。しかし、ネットで調べれば調べるほど、会社が多すぎて絞れこめません。経験者の方の推薦を聞かせていただきたいです。ちなみに、目的は勉強中心で考えています。