• 締切済み

ある日いつも関わらない友達から

ある日いつも関わらない友達から ラインが来てご飯に誘われました。 ご飯食べの途中で持ち出されたのが ネクステージの投資の話でした… 裏で儲け話がある。一緒にやろうよ。 先輩からたまたま電話きたのか知らないけど友達が今先輩が通りかかったから一緒に食べても良い?と言われ良いよと言いました。 そしたら先輩が来て俺が中学校の時少し知ってた先輩でした。 そこから先輩も友達とグルになってるかのように俺に投資の話を持ち出して来ました… もっと詳しい話が来週あたり聞けるからと言われ来週話だけならと思い そこに友達と先輩に勧められ行きました。 そこにはギャラの悪い人たちがたくさんいてビックリしました。 オフィスのような場所でした。 そこで先輩たちがしていることを タブレットやパソコンを使って持ち出して来て結局三時間話され 最終的には今お金いくらあるの? とか貯金いくらとか聞いてきて できるかできないかを聞いてきました。 先輩に断りづらかったので 考えておきますって行った後 その日は終え帰ってきました。 帰ってる途中親に即刻相談して ヤバイのに手を出そうとしてる事に気付き即刻先輩やグルになってる友達に電話して断りの電話をしました。 しかし、上手く上手く持ち上げさせるように言ってきてその日は断れず 結局1週間後また違う先輩から誘いが…断れずアコムからお金を借りに付き合わされ、次の日会社で上司に相談しそこで先輩にも電話して やらないことを言ったら諦めてくれたのですが、ここ最近また投資話ではなくバスケやサッカーなど おいでよって誘ってきます! そのメンバーがネクステージ投資をやってるメンバー… なんだかまた投資話されそうで 怖いです。どうしたら良いですか? 警察に相談? 教えてください。 明日朝からサッカーに誘われてます。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

着信拒否 一択 関係を全て断つことしかありません。 例えば詐欺師たちは リストを作っています。 詐欺にかかった人 何の疑問も抱かず簡単に引っかかる人 話はよく聞く人 ずばっと断る人 話を聞く人は押せばやれるというリストです。詐欺師の業界では売れているリストです。 あなたも載せられます。 ずばっと断らないと いつかはずるずると引きずられて大金を奪い取られてしまいます。 関係している人 全てを断ち切ることです。友人にも拡散することです。 はっきりと断り切れない人 これが危ない。

• E-1077
回答No.1

危ないですね。 何とか都合が悪いと逃げるのがいいですよ。

jny1998525
質問者

補足

そですよね!怖いです。 サッカー得意じゃない俺のことなぜ誘うのか不思議です。