• ベストアンサー

バッグパックについて

バッグパックとリュックサックって一緒ですか? 近いうちにキャンプにいこうとおもうのですが、どんなものがいいかまよっています! ネットでみるとバッグパックかリュックサックと表記があるのですが違いがわかりません!おしえてください!

• tarco
  • お礼率54% (308/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背負うものは何でも バックパック(backpack) ですが、 アルミなどの金属製の枠に、荷物をくくりつける ものを バックパック さらに そういうのに沢山荷物を積んで旅をするのを バックパッカーとも呼んでいます 参考までに

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

英語か仏語かの違いだけです。  アウトドア用品は、その昔登山の流行ったフランスやドイツ語を元にした用語とアメリカ製の用語が入り混じっていますから。  キャンプに行って、どんな物を持って行きますか?どうやって運びますか?電車?車?徒歩?、それから体力はどれぐらいありますか?キャンプや登山の経験は?  キャンプと言っても。テントやシュラフ着替えや食料などを持って総重量10kg程度から、クーラーやコタツまで持って数100kgぐらいまでありますから、どんなキャンプをするのか判らない限りお勧めっしようがありません。  まずは、それらを教えてくださいね(^_^)v

• yan2014
回答No.1

>バッグパックとリュックサックって一緒ですか? 基本的には同じ物と解釈して良いかと思います。 (背中に背負うということで) 靴にも革靴・登山靴・運動靴など色々有るようにザックにも使う用途に合わせた製品で名称を変えていると思います。 質問ではキャンプ使用と書かれていますが、どのようなキャンプでザックの中にどのような物をどれだけ詰めるかでザックの選択も変わると思います。 (容量やポケットなど作り・大きさ) また、ザックは身体にフィットするかどうかで実際に背負った場合の感じが違ってきます。 現物を確認しての購入をお勧めします。