• 締切済み

switch 故障じゃないんですかね?

これって故障じゃないんですかね? 毎日ゲーム中に何度も同じ現象が起こります。 ■本体にジョイコンを取り付けてゲームしていると、いきなり【使いたいコントローラーのL+Rを押してください】となり、L+Rを押しても認識しない。 その時は一度ジョイコンを取り外して再度取り付ければ一旦は認識し使えるようになるが、しばらくするとまた同じような現象が起きる。 修理にも出しましたが、この現象が確認できなかったとかでそのまま戻ってきました。 電話もして、再度修理に出すことになったのですが、また確認できないとかで戻ってくる可能性もあるけど、修理してもらえないからといって高いものなので、諦めることもできないし・・・その場合どうしたらいいのでしょうか? 一応その不具合が起きた時の動画も撮影しています! ご回答お願いします(*_*)

みんなの回答

回答No.3

 全く似たような状況で、時折画像(ゼルダの動き)が止まり、何度かいろんなボタンを押すとまた動き出すので、修理に送ったところ、現象が確認できないとそのまま戻ってきました。  それでそのまましばらく使っていたら、今度は全く動かなくなり、よくわからないメッセージが出るので、そのまま自分のソフトを入れて再度送ったら、修理してもらえました。  何となく、たぶんSWITCHは故障も多いようなので、最初は詳しく確認作業をするでもなく返すのが、常套になっている気もします。  結構精密機械なので、手荒く扱ったり、落としたりするとすぐやられそうです。修理されて戻ってきてからは、なるべく机から落とさないように、ジョイコンを殆ど外さないように注意しています。

回答No.2

ジョイコンも充電しないと頻繁に切断されます。最近してないけど12時間持つか持たないかだったかな。ジョイコン単品の充電は無いんで、暫く引っ付けときしかないかな。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジョイコンは使わない時は本体に付けたままにしていて、本体に取り付けた状態で充電しながらでも接続が切れてしまいます(;_;)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3397)
回答No.1

コントローラの更新を試してみて下さい。。 設定内にコントローラの更新があります。本体と違いこちらは手動での更新が必要です

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コントローラーを確認したところ、最新の状態でした(;_;)

関連するQ&A

  • スイッチのジョイコン、プロコンについて

    ご覧いただきありがとうございます。 私の家には本体が1つあります 3人姉妹なので新しくコントローラーを買おうと思います。 プロコンがほしいのですが、例えばジョイコンを横持ちにしてプロコンを同時に使うことは可能でしょうか? あつまれどうぶつの森など一つのゲームに複数人はいれるときなどでジョイコン(よこもち)とプロコンを一緒に使うことができるのでしょうか。 その辺を詳しく知りたいです 長文ですがご回答お願いします。

  • PS2の故障??

    ゲームを始めようとすると何もしていないのに勝手にず~っと下に進んで操作不可能になってしまいます。この現象は前にもあってコントローラーを抜き差ししたら直ったのに、今日はなぜか何回抜き差ししても直りません。 これはやっぱりPS2の故障ですか?それともコントローラーの故障なのでしょうか??

  • なぜ任天堂Switchは故障しやすいんでしょうか?

    なぜ任天堂Switchは故障しやすいんでしょうか? 今までのハードはそこまで壊れやすくなかった気がします。 ゲームキューブ、DS、3DS、wii、wiiu他 つくりもちゃっちくなって、コントローラーも粉吹いて壊れたり、誤動作するとよく聞きます。 故障したら故障したで修理対象外なら一万飛ぶ場合もあったり、データー初期化もあるらしいですね。 スプラトゥーンやスマブラがしたいのですがなかなか購入に踏み切れません。 最近は皆さんスマホゲーで無料で遊んだり課金しているため、ハード機が売れなくなり任天堂もアップアップなのでしょうか?

  • PS2コントローラー DUALSHOCK2 故障

    本体に一緒に入ってきたコントローラーが1か月くらいで壊れました。修理に出そうと思ったのですが、本体の説明書にはコントローラーの故障については明記されてません。SONYの方で修理は行なってもらえるのでしょうか。

  • ps3の故障について

    故障しました。ゲーム中にフリーズし、再度起動したのですが「本体ストレージ上のファイルシステムが破損しているため、修復します」と出て、はいを押すと「修復に失敗しました。本体ストレージのフォーマットが必要です。フォーマットすると全てのデータが削除されます。フォーマットしますか?」と出ました この場合は、HDDが完全に故障してしまった、ということなのでしょうか?もしそうであれば修理か初期化しかありませんが、修理に出した場合、セーブデータが無事のまま戻ってくることはありえるでしょうか?また修理や初期化後に、故障以前に使用していたPSNアカウントは再度利用可能でしょうか?

  • ゲームキューブの故障でしょうか?

    ゲームキューブの故障でしょうか? ゲームをしていると、本体の電源がブチっと突然切れます。 今までそのようは全くなく、最近になりこのような現象が起こるようになりました。 ちなみにゲームキューブを買ったのは、発売してからすぐです。 原因は何でしょうか、自力で直せるのなら直したいのですが… やはり任天堂さんの方に修理へ出すべきでしょうか?

  • ニンテンドーSwitchのコントローラー不具合

    ニンテンドーSwitchなのですが、買って1年半くらい経ちます。 最近、ドラゴンクエストXをやっていて、真っ直ぐ前に進もうとLキーを上に押すと、自キャラが左にクルクル回転して真っ直ぐに進めない事が多くなりました。 Switchの「設定」より、コントローラーの補正は全て試してみて、少し良くなったのですが、やはり同じような状態になります。(以前よりは少し良い感じ。) これは、コントローラーの故障でしょうか?本体の故障でしょうか? はたまたドラクエの不具合でしょうか?

  • 故障?

    こんばんは、カメラの不具合があるのですが、近くにカメラ店もないので、故障かどうか、故障の場合修理したほうがよいのか(修理金額など)教えていただきたいです。<(_ _)> 状況:撮影をお願いして写真をとっていただいた直後から調子が悪くなり、落としたりしていないのですが、その後何を撮っても確認画面が一面白の横線で写ったものがわからない状況です。PCに取り込んだ画像も何を撮ってもほぼ白の横線です。動画撮影だけ大丈夫なようです。 カメラ:CANON POWER SHOT S1IS 思い当たる点、些細なことでもよいのでよろしくお願いします。

  • PS2  故障?

    久しぶりにゲームを始めたら、コントローラーの右スティックが反応しません。方向キーとか△、○ボタンは動くのですが、右スティックが反応しないので進めません。 コントローラーは2つあるのですが両方とも同じです。本体の故障でしょうか・・・? ちなみに、本体はSCPH-30000、コントローラーはDUALSHOCK2です。 宜しくお願いします。。

  • PS3故障 ゲームが起動しない

    PS3(60GB)についての質問です。 1か月前からPS3でBDディスクが読み込めなくなりました。(認識しない) この時点では、BDディスクで起動するゲームはできなくなりましたが、HDDにダウンロードしたゲームは普通に遊べていました。 ここまでではおそらくブルーレイドライブの故障であろうと推測できます。 (半年程前にも同じ症状で修理に出したことがあります。) そこで修理にだしたところ、推測通りドライブの故障ということで交換することになりました。 先日、修理から戻ってきて早速BDディスクを挿入すると、認識してくれました。よかったよかったと安心してゲームを起動すると、「PLAY STATION3」のロゴがでたあと画面が真っ暗のままでフリーズしてしまいました。コントローラもききません。仕方なく本体の電源ボタン長押しで強制終了。何度やっても同じ症状です。 HDDにダウンロードしたゲーム(体験版など)はどうだろうと思い、起動してみるとやはりロゴがでた後フリーズです。 ブルーレイドライブの修理から戻ってきたら違う箇所が故障して戻ってきたようです。HDDのゲームもできないという点ではむしろ悪化しています。 ただ、ゲーム以外の機能は問題ないようです。ビデオやDVDは見れます。インターネットもつながりますし、PSstoreからのダウンロードもできました。 また修理にだすしかないのかなぁと思ってますが、同じような症状を経験したかたはいらっしゃいますでしょうか。またこの故障原因はどんなことが考えられますでしょうか。修理に出さなくても改善できそうであれば方法を教えてください。 長々とすいませんがお願いします。