バージョンアップでVPN接続できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ESET Cyber Security Pro V6.6のバージョンアップにより、cisco anyconnect ver4.5でVPN接続ができなくなる問題が発生しました。
  • エラーメッセージは「The VPN connection is not allowed via a local proxy. This can be changed through AnyConnect profile settings.」です。
  • 解決方法としては、ESET Cyber Security Proをアンインストールすることで、VPN接続が再び可能になります。
回答を見る
  • 締切済み

バージョンアップすると、VPN接続できなくなった。

ESET Cyber Security Pro V6.6にバージョンアップすると、cisco anyconnect ver4.5が「The VPN connection is not allowed via a local proxy. This can be changed through AnyConnect profile settings.」のエラーでVPN接続できなくなりました。解決方法ありますでしょうか。 アンイストールすると接続できます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のヘルプを参考にして確認できないですか。 firewall機能で関係の通信がブロックされているのでは? (Mac環境で特定の通信が遮断される(「パーソナルファイアウォール機能」に起因する場合)) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1583?site_domain=private あとは、サポートに問いあわせをしてみましょう。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

mystic99
質問者

お礼

ありがとうございます。 firewall機能の無効実施、対話モードでのルール追加でも無理でした。サポートに問い合わせて見ます。