• ベストアンサー

海外旅行のお土産

今度、カンボジアへ行きますが 帰りに缶ビールを出来るだけ買ってきたいのですが 24~30本くらいスーツケースに入れても大丈夫ですよね? 気圧の関係でトラブルになることありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年にカンボジアに旅行して現地の缶ビールを買ってスーツケースに入れて帰国しました。 気圧関係は大丈夫でしたよ。 24~30本買うと免税の範囲を超えますので、ご留意ください。 免税の範囲はワインボトル換算で760ml×3本までなので、あちらのビールはたしかどれも340mlだったので6本くらいまでですね。

kou69bine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。