解決済み

飛行機のスーツケースに入れて良いもの。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609860
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

この週末から、海外へ行きます。
スーツケースに スマホのバッテリーを1つ入れて行こうと思っていたらダメだと言っている人がいました。 本当でしょうか。

それと日本のビールが欲しいので、スーツケースに缶ビールを入れて行っても良いでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4057/18078)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
スマホのバッテリーは機内に持ち込まなくてはならない
理由)バッテリーは発火する危険性がある、機内なら直ちに消火できるが荷物室では延焼し火が大きくならないと気が付かない。
缶ビールをスーツケースに入れて預けるなら問題ない。
ただし、機内持ち込みはできない
理由)液体は危険物が多い、だから機内に持ち込めばテロを起こせるが荷物室では手が出ないので安全。
 
お礼コメント
ecconon

お礼率 100% (3/3)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-24 07:02:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (253/1588)

ダメです。国内でも厳しいのに
バッテリーはケータイやパソコンiPadとカゴに入れて提示、缶ビールも未開封に限り、持ち込めますが液体など特に厳しくなっていて、ダメと言われる可能性か検査官に足止めを食らいます。バッテリーなんかは、スーツケースの出しやすい所に入れておき提示を求められたら出す。缶ビールは1本ならば、手持ちで。絶対液体は出せと言われます。確か香水の瓶なんかも何リットルまでと記載があります。搭乗する航空機のかいしゃの説明書を読んでください。水もたしか2lまでだったか、海外は厳しめです。私は栄養ドリンク何かをたくさん持ってましたが、これは指摘されませんでした。ペットボトル、缶ビールなど存在感があるのはしっかり見てますね。
お礼コメント
ecconon

お礼率 100% (3/3)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-24 07:02:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5800/17591)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダメです。

バッテリーは、USB電源も含めて、預け荷物に入れることはできません。

預け荷物に入れられる条件は、預けられる上限の容量以下であり、そのバッテリーを使う機器に入れて、電源を切った状態。となります。
バッテリー単体をケースに入れてでは、ダメです。

持ち込み手荷物の範囲内であれば、持ち込み手荷物としては、持ち込むことができます。

缶ビールは構いません。


預け荷物に、持ち込み手荷物に関しては、各航空会社で基準を出していますので、その通りになります。
基本は国際的な決まりを使っていますので、大きく変わることはありません。
お礼コメント
ecconon

お礼率 100% (3/3)

参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-24 07:01:59