• ベストアンサー

ipadでスペースキーを押すと数字入力になる

ipad proを使ってます。 仕事柄英語を使うことが多いのですが、 englishキーを使いスペースキーを押すと高確率で数字入力のキーボードに代わります。 何かそういう設定なのでしょうか?文章を打つとき非常にうっとうしいので 詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

そのような設定は現状の純正システムにはないはずです。 何かキーボードをカスタマイズするツールをインストールしているなら話は別ですが。 可能性としては、スペースキーをタップする時に意図せずに右隣の数字切替キーに触れてしまっていることが考えられます。 その心当たりが無いとしたら、物理的にタッチパネルが異常になっていて、想定外の反応をしているかもしれません。 もしまだ試していなかったら、iPadの電源を一度切った後に起動して、再度操作してみてください。

borabora3737
質問者

お礼

ありがとございます。