• ベストアンサー

メールソフトout lookに関して

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ネットの接続が、Wi-Fi利用であれば、接続設定で「従量制課金接続として設定」がオンになっているのでは? 確認してみてください。 (Outlook を開いたら、"従量制課金接続"の警告メッセージが表示される) http://pcclick.seesaa.net/article/407275706.html ([Windows 10] 従量制課金接続の設定について教えてください。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8710-9687 >元々他のメールソフトに比し、使い勝手が悪い上に更に不便になっています。 そうであれば、Thunderbirdへの移行をお勧めしますよ。 https://tips4life.me/thunderbird https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thunderbird

mlf49026
質問者

お礼

早速適切なご指摘を大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールソフトout lookに関して

    windows10でout lookを利用していますが、 突然「受信トレイ」のみが表示されるよう変化しました。 画面に併記されていた「下書き」「送信済みアイテム」 等の項目が全く表示されなくなりました。 従って当然これらの各内容を検索できません。 原因と解決方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • OUT LOOK EXPRESSの操作が・・・

    OUT LOOK EXPRESSでメールを送信するとエラーメッセージが出て、そのデータが”送信トレイ”に移動します。通常ならエラーメッセージが出なくて、”送信済アイテム”に移動するはずですよね。でも、送信は無事にできています。ただ、OUT LOOK EXPRESSを終了した時に”送信トレイに未送信のメールがあります。ここで送信しますか?”というメッセージが出て、”はい”をクリックすると、ここで又、エラーメッセージが出て、”送信トレイ”の中のデータ消えていません。なぜでしょう。

  • Out Lookで、送信済みアイテムを受信トレイに移動させてしまい、す

    Out Lookで、送信済みアイテムを受信トレイに移動させてしまい、するとメールが消えてしまいました。探し出すにはどうしたらいいですか?

  • OUT LOOK EXPRESSが遅い

    メールの受送信にOUT LOOK EXPRESS(600.2600.0000)を使用しています。最近このOUT LOOK EXPRESSが非常に遅いのです。特に終了したときにハードディスクのアクセスランプがなかなか消えません。なにか対策はないでしょいうか。よろしくお願い致します。

  • Out Lookの設定の仕方

    ワード文書から電子メール画面を出して送信したい。 「電子メール」をクリックすると、MPAI・・・・で接続に失敗しました。と出ます。 LIVE に設定するば文書から送信できます。 どうしたらよいか、教えてください。 なお、メーカーは富士通でOut Lookについては、教えてくれませんでした。

  • Out Look 2007で「古いアイテムを整理」

    Vistaで、Out Look 2007を使っています、「ツール」メニューの「メールボックスの整理」の中にあるはずの、「古いアイテムの整理」が、なくなりました。 気付いたのは、最近、フォルダー分けされたメールを開こうとすると、時間が掛かるようになってきたことです。 受信メールは、沢山のフォルダーに分けて整理していますので、古いメールも増えてきました。 各、フォルダーにあるプロパティを開いても、「古いアイテムの整理」が、同様にありません。 MS Officeの「修復」も、実行しましたが、治りません。 よろしく、ご教授をお願いします。

  • out lookアドレス帳の自動登録機能

    Out look Expressに送信したアドレスをアドレス帳に自動登録をする機能がありますが(ツール→オプション→送信タブ→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する)、Out lookにもそんな機能ありますか? Expressからout lookに移行したのですが、その機能が見当たらず困っています。 また、受信したメールアドレスを自動的にアドレス帳に追加する機能ってのはありますか? よろしくおねがいしますです、、、、

  • ヤフーメールのことで

    ヤフー(フリー)メールを、アウトエクスプレスで送受信を出来るようにしました。アウトエクスプレスの画面の左側に、ヤフーメールのフォルダを独自につけることは出来るのでしょうか。 ヤフーメールの受信トレイとか送信済みアイテムとかつくれないのでしょうか。 教えてください。   初心者です。

  • メールの送受信が出来ない

    outlookをupdateしてからだと思いますが、メールの送受信が出来ません。 以前使用していたプロバイザー(ocn)のアドレスを使用しソフトバンクに変えております。outlookを開くと従量制課金接続についての警告が出ています。 インターネットはつながっております、ご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • なかなか届かないメール

    友達からのメールがなかなか届かなくて困っています。 この間友達に会って、「メール、読んだ?」と、聞かれて、届いていないので「届いてないよぉ~」って言いました! 私は毎日何回もメールチェックします。 彼女が言うには私に合う3日前にメールを送ったと。。 そして、「でもね、普通メール送ったら【送信済みアイテム】に入ってるよね? 送ったはずのメールが【送信トレイ】に入ってるんだよね~」って言うんです! そのメールがさっき届きました(@_@;) 日付を見たら、7月6日になっていました! 前はちゃんと普通にメール出来たんですが、ここ最近になって、こういう風になってしまいます。(3回目) ここで教えて欲しいのですが、ナゼ【送信トレイ】に入ってしまうんでしょうか? 彼女の設定の問題でしょうか?(私は彼女以外とは普通にメールが出来ます) それと、ナゼ、【送信トレイ】に入っていた7月6日のメールが今になって届くのでしょうか? 2人とも、OE6です! よろしくお願いします。。<(_ _)>