• ベストアンサー

パワーストーンの効果

効果あったと言う方いらっしゃったら 教えてください。 ローズクォーツ持っていた男性は二年以内に結婚しました。 バースディストーンが良いと聞いたのですが、効果を感じません。やはり相性とかあるんでしょうか。実感した方に質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233164
noname#233164
回答No.3

アラゴナイトの色を見てたら心が落ち着く、 実感した効果としてはそれぐらいです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 相性はあるようです。 私は結構強いらしく小さい石ではだめなようです。 水晶、ローズクォーツは弱いので つけるのなら大きめか他のものとつけるといいと言われました。 確かに大きな方が安心できる気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そうですね、効果があったものと、よくなかったものがありました。 いわゆる透明な典型的な水晶は、傷みも早いですが集中力を高め、落ち着いて物事を考えさせてくれました。 ローズクオーツは、心が荒むほど辛い時期に、キレやすくなっていた自分を抑えてくれました。 大昔に最初に某霊能者から誕生石を手に入れるように言われて以来、これがなかなか入手の難しい石なので20年ほど探し、2年くらい前にようやく手に入れました。 しかし、何故かこれをつけていると落ち着かないというか、あまりいいことがありません。精神安定によいと勧められたのですが、イライラしてしまい逆効果でした。 石そのものの効果というのも大切ですが、それ以上に、自分と相性のよい石、「持っていてよかった」と愛せる石を探すことは欠かせないと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そういうの有りますよね。なぜか、嫌なことが起こる。逆にパワーが貰える。誕生はダイアモンドなんですが月日ではルビーなんです。この組合せが非常に良いみたいです。とても小さいですが。お金があればかえますがおおきいやつもね。

• tzd78886
回答No.1

科学的な根拠は何一つないのですから、何か幸運があったとしても単なる偶然にすぎません。そういう人が書き込むまで待っているというのは実に馬鹿馬鹿しい話です。神社にお参りして願掛けをするのと同レベルです。相性とかは一切関係の無いことです。何もしないでいても幸運が訪れる人はいますから。