-PR-
解決済み

待機画面の作成って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9536
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

iモードの待機画面に、自分で作った画像を取り込みたいんですが出来るんでしょうか?
出来ないとツマンナイですけど・・・、それくらいiモードなら出来るんじゃないかなァ。
どなたか、方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自分で作った画像をiモードの待ち受け画面にする場合……

(1)その画像をその端末に合わせたサイズにし、
   GIFフォーマットで保存する。

(2)自分のウェブサイトスペース(ホームページ
   スペース)にそのGIFファイルをアップロード
   する。

(3)iモード端末からそのURL(アドレス)にアクセス
   し、画像登録する。

以上でOKだと思います。なお、取り込める画像のサイズは
機種によって異なります。また、iモードではあっても
501iシリーズは対応してなかったような気が……。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

Koka様に補足です。
>また、iモードではあっても 501iシリーズは対応
>してなかったような気が……。
P501iは対応していました。もちろんアニメgifはだめ
ですが。
# 実際作って遊んでいたので...
下記サイトをご参照ください。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

現段階では、かなり機種依存度が高かったと記憶しています。 専門に行う業者もいた筈です。 何の助けにもならない発言でスミマセン。
現段階では、かなり機種依存度が高かったと記憶しています。
専門に行う業者もいた筈です。
何の助けにもならない発言でスミマセン。