• 締切済み

ワード ホーム→ 均等割り

ワードで、上の文字と幅を揃えたいのですが、ホーム→ 均等割り に設定できません。 どこの設定が間違っているのか、解りません。教えて下さい。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.3

No.1 です。 段落グループの他のアイコンはどうですか?均等割付と同じく、マウスでクリックしても反応がありませんか? 他のアプリケーションでもマウス左ボタンを押しても反応がないということはありませんか? 「Word」だけで問題が起きているなら「Word」の損傷の可能性があります。修復を試してください。 コントロールパネル→プログラムと機能 にある、Microsoft Office xxxx を右クリックして、変更を選択、しばらくして、「・・・・・のインストールオプションを変更します」画面が出たら、「修復」をチェックして続行します。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コントロールパネル→プログラムと機能 にある、Microsoft Office xxxx を右クリックして、変更を選択、しばらくして、「・・・・・のインストールオプションを変更します」画面が出たら、「修復」をチェックして続行します。 均等割したい文書だけ、均等割できなかったようです。 あらたにワードを開き、均等割したい単語を、入力し、均等割し、元の文書に戻しました。

• GENESIS
回答No.2

ワード(Word)で均等割り付けを使って見栄えのいい文書を作成しよう https://www.manetama.jp/report/word-hack-evenly-allocate/ どのような操作をしてどうなってしまったかが明記されていないので、憶測になりますが…可能性を。 もしかして上段の幅と一緒にならずにページの横幅いっぱいに広がってしまったのでしょうか?。 最初に紹介したサイトに載っていますが、均等割り付けをしたい文字列…この場合は下段の文字ですが、この文字列を選択する際に改行マークまで選択してしまうと均等割り付けボタンをクリックした段階で幅いっぱいに広がってしまいます。なので選択の際は改行マークをいれずに選択して下さい。その状態で均等割り付けボタンをクリックすると、文字の均等割り付け設定窓が出ますので、そこで調整して下さい。文字サイズやフォントによってはズレる可能性もあるので、そのあたりは微調整して下さい。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段落グループから均等割りを選択するのに、選択できないのです。

• mdmp2
回答No.1

「均等割」を押すと、どのような反応をするのですか? 均等割をしたい文字列を選択して、均等割ボタンを押すと、文字の均等割ダイアログボックスが現れますので、「新しい文字列の幅」の文字数を合わせてやれば良いです。 たとえば、上の文字列の文字数が5、下の文字列の数が3としたら、 下の3文字を選択して、「新しい文字列の幅」を5にしてやれば良いです。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「均等割」を押すと、どのような反応をするのですか? ⇒均等割を押せないのです、説明文しか表示されません。