アフタータッチでビブラートをかける方法

このQ&Aのポイント
  • ジュピター80のシンセサイザーを使用していますが、アフタータッチを使ってスーパーナチュラルのヴァイオリンの音にビブラートをかける方法がわかりません。
  • アッパーのライブセットのエフェクト画面のMFXコントロールに設定するのかどうか分かりません。
  • 詳しい設定方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

アフタータッチの設定の仕方

ジュピター80のシンセサイザー使用です。 スーパーナチュラルのヴァイオリンの音はアフタータッチでビブラートがかけれるようなのですが、設定の仕方がよくわかりません。 ライブセットのアッパーにセットしています。アッパーのライブセットのエフェクト画面のMFXコントロールに設定するのではないかと思うのですが、詳しい設定を教えていただければたすかります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 パラメーターガイドP.81によると、SuperNATURALアコースティック・トーンのバイオリン音色は、もともとアフタータッチにビブラートが割り当てられているようです。ライブセットのControl Sw タブでアッパー・パートのAft(Aftertouch)はONになっていますか?(パラメーターガイドP.12)

daichan7676
質問者

お礼

端的にわかりやすいご回答、早速にありがとうございました!!