• 締切済み

世の中には憲法、民法、行政法、刑法、労働法といった

世の中には憲法、民法、行政法、刑法、労働法といった様々な法律がありますが、それぞれの法律にどのような色のイメージを持ちますか? 私は、 憲法=紫 民法=ベージュ 行政法=深緑 刑法=黄土色 労働法=薄水色 という色のイメージを持っているのですが、みなさんはどのようなイメージを持っていますか?法律に詳しい人も詳しくない人も回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

憲法=赤 民法=オレンジ 行政法=青 刑法=黄色 労働法=緑 本にしたとき、表紙の色はこうかなと思いました。

回答No.2

憲法 白 民法 赤 行政法 薄い黄色 刑法 茶色 労働法 黒 理由は特にありません

回答No.1

憲法=クリ-ム色 民法=茶色 行政法=白 刑法=黒 労働法=赤 法律に詳しくない人ですがイメ-ジは上記です。 刑法は悪い人のイメ-ジで黒 労働は赤旗で赤 これって先入観入ってますかね。