• ベストアンサー

今日のはなまるマーケットスペシャル・カフェダイジェストで常盤貴子さんが・・・

番組の最初の方で、はなまるカフェのダイジェストを やっていましたが、常盤貴子さんの場面の質問です。 車の運転の話をしていたように思えるのですが、 私の理解力がないためか、何を言ってるのかさっぱり わかりませんでした(*_*) 岡江さんが「女性はあまりしませんよね~」と言われ、 ヤックンが「いや、男性でもしないですよ~」などと 驚いていた常盤さんの行動とは一体どんなことなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうどうでもいいかもしれませんが、、、 私も最初常盤さんの話で思い浮かべたのは「運転手は完全に車の外に出ちゃって押してる」画でした。 それでヤックンが「片足で蹴る(?)」みたいなことを質問したので、やっぱり運転席に座っていたのかな?と思わされました。 常盤さんの言いたかったことと、ヤックンが連想した図は最初から食い違っていたのかもしれません。 よく考えたら、全く静止中の車は片足キックでは動きません...

jewel-song
質問者

お礼

> 常盤さんの言いたかったことと、ヤックンが連想した図は最初から食い違っていたのかもしれません。 う~ん、番組内での会話だけでその様子を判断するのは かなり難しいことなのかもしれませんね。 でも、話の流れだけでもわかってよかったです。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9569
noname#9569
回答No.2

運転席に座ったままじゃないですよ。 ドアを開けて、ギアをニュートラルに入れて、ハンドルを持って車を押して動いたらエンジンをかけて運転席に飛び乗る方法って言ってたような・・・ ちなみに古い車だそうです。なんでも(家とか)古いものが好きなんだそうです。

jewel-song
質問者

お礼

> 運転席に座ったままじゃないですよ。 そうですか? 私が番組を観ていたとき、総合した意味はわからなかったのですが、 #1さんのおっしゃるように運転席から足を出して地面を蹴る、というようなことは 聞き覚えがありますので、運転席には座っていたのだと 思いますが・・・。 でも古いものが好きだという場面はダイジェストでは なかったので、リアルタイムでの放送かもしくは 他の情報源なんでしょうね。 きのう彼にそのエンジンのかけ方の話をしたら、 「そんなやり方は知らないけど、ニュートラルで エンジンがかかるってことはマニュアルの車だぞ」 とは言ってたので、常盤さんはレトロな感じが 好みなのかな、と思っていました。 ありがとうございました。

回答No.1

jewel-songさん、こんばんは。 たまたま見ていました。 「運転席に座ったままドアを開け、右足だけを外に出して、ギアはニュートラルにして地面を蹴りながらエンジンをかけること」が出来るって言うお話でした。 エンジンがかかりにくい時する方法ですね。 女性ならはしたない感じもします。 まあ、私はしたくても足が届かないだろうけど...(爆)

jewel-song
質問者

お礼

> エンジンがかかりにくい時する方法ですね。 そのような方法があることを初めて知りました。 今の車でもエンジンがかかりにくいことってよくあるのでしょうか?それとも常盤さんがポンコツに乗ってるとか・・・? どちらにしても常盤さんのイメージでは想像できませんね(笑)。 ありがとうございました。