• ベストアンサー

台北~阿理山間での寄り道

marisukaの回答

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

昨日、台中から帰ってきました。道を聞いたりバス停を聞いたり、そのたびに親切に教えてもらいました。みんなみんな親切でしたよ。若い人はすぐにスマホで地図を出して「今ここ。あなた行くのこっち」みたいに教えてくれますし。安心して楽しんできてください。英語がよく通じます。  でも、台中は、その途中で一泊というプランではおススメできません。龍騰断橋へはタクシーかレンタルバイクしか移動手段がありません。彩虹村はインスタスポットですが、十分もあれば回り切れてしまいます。おまけに遠いし。高美湿地へは、とても行きにくいです。この三か所をこの順番で回ったら、まる一日かかりました。  台北から台中へは、新幹線で一時間もかかりませんが、台中で二泊して、中一日をこれにあてる、というプランでない限り、難しいかと。それでも行きたいとおっしゃるなら、詳しい行き方をお教えすることはできます。  台南は観光としてはいい所ですが、たしか阿里山より南ですね。台北で夜市を楽しむというのが現実的かと。ところで阿里山森林鉄道は全線復旧したのでしょうか。  ではよいご旅行を。

usako1344
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実は、台中で泊まることを考え始めていました。 なので、具体的なアドバイスをくださり、とても助かります。ガイドブックには、良いことしか書かれていてないので。 台北泊が現実的ですね。 森林鉄道はまだ復旧してないようです。 バスとの乗り継ぎになりそうなので、台北泊にして、長旅に備えます。 どうもありがとうございました!