• ベストアンサー
  • 困ってます

台北~阿理山間での寄り道

  • 質問No.9533119
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (56/74)

秋に、台湾旅行を計画中です。
日本から台北着後に阿理山方面に移動しつつ、どこかで一泊したいです(その日のうちの阿理山着は時間的に難しいため)。
台北、阿理山への交通手段が比較的容易、そして快適な宿泊施設のあるおススメの観光地をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (579/1516)

 昨日、台中から帰ってきました。道を聞いたりバス停を聞いたり、そのたびに親切に教えてもらいました。みんなみんな親切でしたよ。若い人はすぐにスマホで地図を出して「今ここ。あなた行くのこっち」みたいに教えてくれますし。安心して楽しんできてください。英語がよく通じます。
 でも、台中は、その途中で一泊というプランではおススメできません。龍騰断橋へはタクシーかレンタルバイクしか移動手段がありません。彩虹村はインスタスポットですが、十分もあれば回り切れてしまいます。おまけに遠いし。高美湿地へは、とても行きにくいです。この三か所をこの順番で回ったら、まる一日かかりました。
 台北から台中へは、新幹線で一時間もかかりませんが、台中で二泊して、中一日をこれにあてる、というプランでない限り、難しいかと。それでも行きたいとおっしゃるなら、詳しい行き方をお教えすることはできます。

 台南は観光としてはいい所ですが、たしか阿里山より南ですね。台北で夜市を楽しむというのが現実的かと。ところで阿里山森林鉄道は全線復旧したのでしょうか。
 ではよいご旅行を。
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

回答をありがとうございます。
実は、台中で泊まることを考え始めていました。
なので、具体的なアドバイスをくださり、とても助かります。ガイドブックには、良いことしか書かれていてないので。
台北泊が現実的ですね。

森林鉄道はまだ復旧してないようです。
バスとの乗り継ぎになりそうなので、台北泊にして、長旅に備えます。

どうもありがとうございました!
投稿日時:2018/09/03 07:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (977/2406)

他カテゴリのカテゴリマスター
>秋に、台湾旅行を計画中です。

良い季節ですね。
私も、香港からの帰路に5日ほど滞在した事があります。^^;
政治・思想・教育的に、某反日国家と異なり「日本人攻撃」を受ける事もありません。
昔、景徳宮に出かけた時「日本人が来る場所ではない!」と攻撃されました。
おまけに「日本人だから、タクシー代金は2倍だ!」と脅かされました。
※変な場所に停車して、助手席にも地元運転手仲間が乗り込んできたのです。
※怖かったですよ。この国の観光局に苦情を出しましたが「無視」されました。
※旧宗主国の「愛国無罪」「造反有理」を、真似ているとの事です。

>快適な宿泊施設のあるおススメの観光地をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

実は、こういう質問への回答が一番難しいのです。
個々人によって「何に興味があるのか」異なりますからね。
A君が「良い場所だった」と感想を述べても、B君は「別に」と感想を持ちます。
回答になっていないかも知れませんが、「地球の歩き方」という本でご確認下さい。
本屋の旅行関係コーナーにあります。
基本的に「個人旅行向け」ですから入国から出国まで様々な情報が載っていますよ。
もちろん、宿泊施設も・・・。
お礼コメント
usako1344

お礼率 75% (56/74)

早速の回答をありがとうございます。
ガイドブックはすでに購入しています。
投稿日時:2018/09/01 22:35