• ベストアンサー

台北での宿泊

ホーチミンへ行きますが、 台北で乗り継ぎ・宿泊1泊することになりました。 17:30ころ台北に着き、翌朝7時ころのフライトです。 空港近く(多少離れていても交通があるところ)で安いホテルがありましたら紹介ください。 希望は3000円以下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

台北での乗り継ぎ宿泊で、ユースホステルに泊まりました。場所は台北駅前(三越のとなりのビル)です。空港ゆきバス乗り場も近いし、1泊¥2000ぐらいでした。ただし、2段ベッドで相部屋です。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=56
mrok
質問者

お礼

ユースホステルですか! きれいなイメージです。  やはりバス停が近いのが魅力ですね。  検討してみます。 URLもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tococo
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

私は台北でパピヨンステイというゲストハウスに宿泊しました。 ドミトリー一泊NT$400と他のゲストハウスより少々高めですが清潔で、他の宿泊客も日本人女性中心であり、お世話をしてくれる女性も日本語堪能です。 おおしろとかは事前に予約できませんが、ここだと日本から予約できるのも安心です。 立地も士林夜市や24時間営業のスーパーまで徒歩で行けるので、夜遅くまで十分観光できますよ! ただ、空港までのバスは台北駅からなので、朝ちょっと早起きする必要がありますが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/papillonstay/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RY555
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

お役に立つかどうか分かりませんが、下記のような台湾のホテル検索があります。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html
mrok
質問者

お礼

早速ありがとうございます! いろいろ出てきました。 ところで台北の空港ってひとつだけですよね。  町も少し見てみたいので地図と照らし合わせながら検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も同じような日程でハノイへ何度も行っています。 私の場合は、台湾も満喫したいので、いつも台北市内に宿泊し、台湾のご飯・買い物等を楽しんでいます。 寝るだけと割り切っているので、桃園空港から国光バスで台北駅に行き、台北駅近くのゲストハウスJOというところに宿泊しています。 ドミトリーで1泊300元(約1100円)・個室は500元(約1800円)です。宿泊のルールが多少ありますが、駅近くで安いのでしょうがないかなぁ、、、って思っています。 台北駅までは徒歩で10分程で、朝は5時発からバスがあり、早朝は40~45分ぐらいで到着すると思います。 初めて泊まるときは、電話すれば台北駅まで迎えに来てくれますよ。 気をつけて行ってきて下さいね。

参考URL:
http://www015.upp.so-net.ne.jp/guesthouse-jo/
mrok
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ここよさそうですね! ドミトリーに興味があります(^J^)  通常フライトの2時間前にいかなければなりませんが、台北もそうですかね。 フライトは朝7:30でした。 URLもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台北空港での宿泊

    9月9日にエバー航空をつかい、福岡空港からホーチミンへいきます。 私の予約便は台北経由で、台北で1泊しなければなりません。 近くに安く宿泊できるようなところがあるのか知りたいです。

  • 台北の空港内のトランジットホテルの値段

    こんばんは。 あさってからエバー航空利用の 台北乗継でホーチミンへ行きます。 台北に到着するのは夜の23時頃で、 翌朝7時半発のホーチミン行きの飛行機に 搭乗予定です。 あまり空港から動く時間がないなーと悩んでおりましたが、 ここのサイトで、台北の空港内にはトランジットホテルが あることを知りました。 どなたかトランジットホテルの値段をご存知でしたら、 一泊おいくらか教えてください。 最悪空港内で夜を明かそうかと思っていましたが、 初の女一人旅なもので、少し不安です。。。 よろしくお願いします。

  • 台湾でトランシットする時の入国税、宿泊について

    関空から台北経由でベトナムのホーチミンに行きます。往復とも同日乗り換えができないので、空港近く(桃園というところは、ホテルや飲食店があると聞いています)あるいは台北中心部に宿泊する予定です。 航空券はマイレージの特典航空券で申し込んだのですが、入国税がかかるかもと言われました。24時間以内の乗り継ぎでも入国税はかかるのでしょうか。 また、入国税のかからない滞在方法があれば教えてください。(台湾到着が夕方16時で次の日のホーチミンへのフライトが昼頃なので、空港の椅子で過ごす以外の方法でお願いします。)

  • 台北空港周辺のホテル

    年末に乗り継ぎのため台北に1泊することになりそうです。到着が23時近くで出発が翌日9時なので空港内で仮眠しようとも思いましたが、可能でしょうか?  もし、不可能ならばホテルを取ろうと思うのですが、検索しても台北市内だとかなり遠いみたいです。   どなたか空港周辺のホテルご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 台北の宿泊先

     10月の連休2泊3日で台北に行きます。現在は飛行機のみとっております。行きは成田ー桃園、帰りは松山ー羽田便です。今回は故宮博物院などの市内観光や九ふんなどの郊外観光は考えておらず、「町歩き、マッサージ、茶芸館、おいしい食べ物(麺や魯肉飯)、お茶を買って帰る」を目的にしております。町歩きにも、松山空港までのアクセスにも良いあたりに宿泊先をとりたいと思いますが、おすすめの地域、おすすめのホテルがありましたらご紹介下さい。MRTの駅に近いところが希望です。

  • 台北での乗り換え

    今度台北で乗り換えしなくてはならないのですが、時間の関係上台北で1泊しなくてはなりません。 宿泊するホテルをチャイナエアラインに頼んでいるのですが、「大丈夫。」というだけで不安です。(チケットを買う場所が日本ではないので。。。)もしいざとなったら、空港のサービスで頼むか、荷物はそんなないので、空港で徹夜か、と考えています。台北空港はどんな感じでしょうか?女一人旅なので、やはりホテルに泊まったがいいでしょうか??現地の空港ホテル案内サービスなどすぐわかるでしょうか?? 正直一人旅に慣れてません。。。

  • 台北のティンタイフォンについて

    今度、関空から台北桃園空港で乗り継ぎをして旅行に行きます。乗り継ぎ便が翌日になるため、行き帰りともに台北で1泊ずつします。台北にも行ってみたかったのでこのフライトを選びました。 台湾は初めてですので前から気になっていたティンタイフォンの小籠包を食べたいと思います。 私は女性一人旅です。一人だと相席になることもあると聞いたのであまり混んでない支店のほうに行こうかと考えているのですが、 本店と支店では味の違いはありますか? またティンタイフォン以外で小籠包が美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

  • ベトナム(ハノイ)へ行くにはどの空路がおススメですか?

    あることがきっかけでハノイのホテルに宿泊することになりました。 ベトナムに行くのは初めてです。 そこで、 1.ハノイまでの行き方のアドバイスをお願いします。  広島からなので、出来れば広島空港からが良いのですが、台北経由とソウル経由ではどちらが良いですか?このルートで行かれた方、乗り継ぎはスムーズにできましたか?  広島以外の空港だと、福岡空港又は関西空港が希望です。直行便、乗り継ぎ便、どちらが良いですか? 2.ハノイのホテル2泊を予約してあるのですが、やはり4泊ぐらいした方が観光やショッピングなど楽しめますか? また、ハノイだけじゃなくてホーチミンまで行くとしたら何泊ぐらいがベストですか? 3.ハノイからホーチミンまでは飛行機ですか?汽車とかはありますか?もしあるなら、観光客でも簡単に乗れますか? 4.ベトナム初めてでも個人旅行でも大丈夫ですか?言葉の問題や食事や買い物やエステは大丈夫でしょうか? 5.最後に女性の方に質問します。  ベトナム(ハノイ)は女性同士orカップルどちらがおススメですか? 質問が沢山になりましたが、1つでも良いので回答お願いします。

  • 台北の夜市は、平日何時頃までやってますか?

    近々台北に行きます。 と言っても桃園国際空港に11PM頃着で翌朝9AM発のトランジットです。到着が遅いので空港で1泊も考えていますが、もし遅くまで夜市がやっているなら台北市内の安宿にでも泊まろうかな~なんて考えています。空港出て実際夜市に到着するのが1AM近くでしょうか、どっかの夜市に間に合うと思いますか?遅くまでやっている夜市があれば教えて下さい。そもそも何時くらいまでやっているのでしょう。詳しい方またはアドバイスできる方、ご意見宜しくお願いします。

  • 台北空港内での仮眠

    チャイナエアーライン利用で 台北経由バリ島旅行計画しています 台北着 18:55 台北発 翌 9:15です 翌朝の出発が早い為 市内ホテルに宿泊せず 空港内で 一夜過ごせればいいなと思っていますが 可能でしょうか? 男性一人旅です 他に 良い過ごし方はあるのでしょうか? 過去の質問等調べたのですが 詳細が判りません よろしくお願いいたします