• ベストアンサー

台北での宿泊

ホーチミンへ行きますが、 台北で乗り継ぎ・宿泊1泊することになりました。 17:30ころ台北に着き、翌朝7時ころのフライトです。 空港近く(多少離れていても交通があるところ)で安いホテルがありましたら紹介ください。 希望は3000円以下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.3

台北での乗り継ぎ宿泊で、ユースホステルに泊まりました。場所は台北駅前(三越のとなりのビル)です。空港ゆきバス乗り場も近いし、1泊¥2000ぐらいでした。ただし、2段ベッドで相部屋です。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=56
mrok
質問者

お礼

ユースホステルですか! きれいなイメージです。  やはりバス停が近いのが魅力ですね。  検討してみます。 URLもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tococo
回答No.4

私は台北でパピヨンステイというゲストハウスに宿泊しました。 ドミトリー一泊NT$400と他のゲストハウスより少々高めですが清潔で、他の宿泊客も日本人女性中心であり、お世話をしてくれる女性も日本語堪能です。 おおしろとかは事前に予約できませんが、ここだと日本から予約できるのも安心です。 立地も士林夜市や24時間営業のスーパーまで徒歩で行けるので、夜遅くまで十分観光できますよ! ただ、空港までのバスは台北駅からなので、朝ちょっと早起きする必要がありますが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/papillonstay/
  • RY555
回答No.2

お役に立つかどうか分かりませんが、下記のような台湾のホテル検索があります。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html
mrok
質問者

お礼

早速ありがとうございます! いろいろ出てきました。 ところで台北の空港ってひとつだけですよね。  町も少し見てみたいので地図と照らし合わせながら検討してみます!

回答No.1

私も同じような日程でハノイへ何度も行っています。 私の場合は、台湾も満喫したいので、いつも台北市内に宿泊し、台湾のご飯・買い物等を楽しんでいます。 寝るだけと割り切っているので、桃園空港から国光バスで台北駅に行き、台北駅近くのゲストハウスJOというところに宿泊しています。 ドミトリーで1泊300元(約1100円)・個室は500元(約1800円)です。宿泊のルールが多少ありますが、駅近くで安いのでしょうがないかなぁ、、、って思っています。 台北駅までは徒歩で10分程で、朝は5時発からバスがあり、早朝は40~45分ぐらいで到着すると思います。 初めて泊まるときは、電話すれば台北駅まで迎えに来てくれますよ。 気をつけて行ってきて下さいね。

参考URL:
http://www015.upp.so-net.ne.jp/guesthouse-jo/
mrok
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ここよさそうですね! ドミトリーに興味があります(^J^)  通常フライトの2時間前にいかなければなりませんが、台北もそうですかね。 フライトは朝7:30でした。 URLもありがとうございます!