• 締切済み

台湾(台北)の山について詳しい方教えてください。

同じような質問がされているので恐縮なのですが、僕もこの度台北に旅行に行くことになりました。 台湾の山ははじめてなのですが、調べてみるとどうや中低山位でしたら許可がいらないようです。 そこで台北から早朝タクシーで行って午後一で帰って来れるような山を探しています。 七星山が有名そうですが、少し観光地過ぎてしまうような気もします。地図で見ると台北から南の方に色々山がありますが、お薦めの山ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#141943

みんなの回答

noname#136028
noname#136028
回答No.1

私もあまり詳しくなく大変申し訳ないのですが、 玉山(新高山)なんてどうでしょう? 新中部横貫公路を使って行けるそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。玉山は憧れますねーしかし許可・申請、現地ガイドが必要な事。とても台北から日帰りで行けない事などから諦めております。やはり七星山になるのでしょうか。