• 締切済み

台湾(台北)の山について詳しい方教えてください。

同じような質問がされているので恐縮なのですが、僕もこの度台北に旅行に行くことになりました。 台湾の山ははじめてなのですが、調べてみるとどうや中低山位でしたら許可がいらないようです。 そこで台北から早朝タクシーで行って午後一で帰って来れるような山を探しています。 七星山が有名そうですが、少し観光地過ぎてしまうような気もします。地図で見ると台北から南の方に色々山がありますが、お薦めの山ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#141943
noname#141943

みんなの回答

noname#136028
noname#136028
回答No.1

私もあまり詳しくなく大変申し訳ないのですが、 玉山(新高山)なんてどうでしょう? 新中部横貫公路を使って行けるそうです。

noname#141943
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。玉山は憧れますねーしかし許可・申請、現地ガイドが必要な事。とても台北から日帰りで行けない事などから諦めております。やはり七星山になるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾(台北)旅行に行きます

    夫婦(30才代です)で4月上旬に台北に行きます フリープランで市内観光を予定しています 色々本などで調べてはいますが、お勧めのお店や観光地あとお土産など御存知の方教えて下さい。 過去に海外旅行は行っておりますが、 台湾は初めてなので危険な所など教えて頂ければありがたいです、 宜しくお願い致します

  • 台北の観光情報を教えてください

    2月23日より5日間完全フレープランで台北に観光旅行に出ます 台湾は初めてですし、台北についてまだ何も研究しておりません 観光の時間は23日の午後から27日の午前中までたっぷりとあります 台北に詳しい方、台北のお勧め観光スポット、お勧め観光コース、お勧めツアー、お勧めグルメなどを教えてください 当方、64歳、60歳の夫婦です 海外旅行は、ヨーロッパ、東南アジアを中心に15回ほどの経験があります

  • 台湾(台北)について

    7月に台湾(台北)へ旅行します。 グルメ・ショッピング・エステなどおすすめスポットを教えて下さい!

  • 台湾(台北)に行くのですが・・

    これから台北に行くのですが、初めてなので、観光名所、美味しい所、美味しいものなど、何も知りません。台湾に行かれた方で、美味しかったレストラン、屋台、また、日本では食べられない珍味、買えない食材,etc・・・お勧めのところあったら是非とも教えて下さい。お願いします

  • 台湾のオススメ観光地

    はじめまして. 9月9日から3泊4日で台湾旅行でもしてこようかと予定しています. 中国語は全く話せませんが英語は普通に話せるので言葉のことでは心配はしてません(台湾人が英語が堪能であることを願って). 二人で行くのですが,あまり都会などには興味がありません.ショッピングやもマッサージなどにも興味がありません.それよりも食べることや台湾の歴史・文化に触れられるような観光に興味があります. ちょっと調べたのですが,そうなると台北よりも南の方が良いような気がしてきました.どうなんでしょう. どなたか過去に行った台湾の観光地でオススメの場所がありましたら教えていただけないでしょうか? 大まかな日程なんですが,とりあえず台北で一泊して,あとは中部や南部まで足を運んでみたいなと思っています. あとフライトについてなんですが,やはり多少の追加料金を払っても,午前便で行って,午後便で帰って来るようにした方が良いでしょうか? コメントお願いいたします.

  • 台湾 台北

    質問します。10月31日夜から台北に会社で旅行に行きます。11月1日は博物館やきゅうふんに観光します。2日の午前中の予定が決まらないので、どこに行けばよいか、教えて下さい。7人で男ばかりです。帰りは午後便です(確か4時ごろ発)。

  • 台湾(台北)で良いマッサージ屋さんありますか?

    母と二人で来週から3泊4日で台湾旅行に行きます。 旅行会社のパックツアーで行き、高雄ー花蓮ー台北と周ります。3日間はびっしり予定が入っています。 1日だけ台北で自由行動です。 そこで、おいしいご飯を食べ、エステやマッサージしたいと思っています。お買い物もしたいです。あと、母の希望で電車にも乗りたいそうです。 いい観光コース教えて下さい。 また、台北でここは穴場という所も知っている方教えて下さい。

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します