• ベストアンサー

適当に縮小して写真を送るのはどうなんでしょうか。

SWM5903の回答

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>乱暴なやり方でしょうか。 →少し乱暴ですね…^^; Softbankのフィーチャーフォン(所謂ガラケー)は、ファイルサイズが 300KB以上だと受信に料金がかかります。 (300KBを超えると受信できないものもあります。) なので、300KBを上回らないファイルサイズに成る様に調整すれば 相手も喜ぶと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんとファイルサイズを変更して送らないといけないのですね。