• 締切済み

Amazonで買ったヘッドホン

今日届いたヘッドホン。右耳のはなんともないのですが、左耳の丸のところがめっちゃグラグラします。故障?

  • gbbm
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

人の頭の形はそれぞれです。耳の位置も違うのです。 貴方が示した部分が自在に動く事で、どの様な人にも フィットする様に作られています。

gbbm
質問者

お礼

成る程!

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

正常です。固いほうがよくない

gbbm
質問者

お礼

そうなんですね!一瞬不安でした...

関連するQ&A

  • ロジテックのBluetoothヘッドホン「LBT-

    ロジテックのBluetoothヘッドホン「LBT-AVHP04」の左耳の方から聞いていられないような電波音が聞こえるようになってしまいました。 右耳の方は普通に音楽が流れています。 これは故障ですか? 線などは切れていなく、 外見は何も変わっていません。

  • こんなヘッドフォンってありますか??

    ヘッドフォンについてまったく知らなくて、調べ方もわからないので、どうか教えてください。 今、元の音源を聞きながら合わせて楽器の練習をしているのですが、ヘッドフォンでその状況を実現すると、右耳に音源が流れているヘッドフォン、左耳に楽器の音を流したヘッドフォンを2つつけている状況です。 これって、1つのヘッドフォンで2つの再生機器をつなげられたらとても助かるのですが、そんなヘッドフォン、もしくは間にかませるプラグみたいなものはあるものなのでしょうか?? 調査不足で申し訳ないのですが、ぜひ、ご回答をお願いいたします。

  • ヘッドホンのコードがほとんど左耳側についてるのはなぜ?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 今回の質問は,ヘッドホンについてです。 ヘッドホンは耳にかけると,Walkman等の機器本体につながっているコードはたいてい左耳側につながっていますよね。つまり,両耳に枝分かれする部分から見ると,左耳側が短いんです。 これはなぜなんでしょう。 右耳側につながっているヘッドホンは見たことがない気がするんですが。(ほぼ中央はありますが。) 自分は,普段体の右側に本体を身につけることが多く(カバン等が右側なんです),コードが右から左に回ってちょっとジャマなんです。  もし,この謎について御存じな方がいたら,素朴な疑問についておしえて下さい。 あと,右耳側につながっているヘッドホンは売っているものなのでしょうか。 売っているのでしたらそんな情報もおしえて下さい。 そんなヘッドホンが欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • いきなりヘッドフォンの片耳から音が全く聞こえなく・・・

    USBで接続するタイプのヘッドフォンをAmazonで1ヶ月ほど前に購入しました。 そしてつい10分ほど前まで普通に音楽を聞いていました。 ちょっとした用事を終えて戻ってきてヘッドフォンをつけようとしたらちょっと手をすべらせてしまい 20cmほど下の床に落としてしまいました。そしてつけてみると左耳からしか聞こえず、右耳からまったく聞こえなくなっていました・・。 こんなちょっとしたことでヘッドフォンって壊れるものなのでしょうか・・? ヘッドフォンはSANWASUPPLYのMM-HSUSB7BKというものです。

  • ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます!

    ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます! SONYのMDR-D333LWステレオヘッドフォンが今日突然、右側だけ音が出なくなりました。 昨日までは普通に音も正常に出てました。 PCでもipodでも音は右側だけ出てません。 故障したのかもわからず困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • mix style のヘッドフォンの左右の見分け方

    この間mix style のヘッドフォンを購入したのですが どっちを右耳にあてればいいか、どっちを左耳に当てれば良いか 分かりません。 「R」「L」とも書いてないのでわかりません、 見分け方を教えてください。。 http://www.mix-style.com/NewFiles/headphones.html

  • skypeのヘッドホンが、方耳だけ聞こえません

    先日、900円ほどの値段のするskypeのヘッドホンを買いました。 ちゃんと機能していたものの、先ほど友人とskypeで話している際、 頭がきつかったのでヘッドホンの調節部分をいじってみると、 右耳だけ聞こえなくなりました。 左耳だけ聞こえるのも気持ち悪いのでどうにかしたいのですが 新しいのを買い替えた方が良いのでしょうか? 先日買ったばかりなので、できれば買わずに済ませたいです。 どなたかご回答宜しくお願いしたします。

  • ヘッドホンで聞くと耳がガサガサします

    昔から音楽を聴くときはヘッドホンを使って大音量で聞いていたのですが ここ2,3ヶ月前から高い音がでるたびに 右耳だけからガサガサという音がするようになりました。 ヘッドホンが故障したのかと考えて新しく買い換えたのですが変わりません 最近は少し大きめな音量でも同じことが起こるようになりました。 耳垢などが原因なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • イヤホンやヘッドホンには大抵、左耳と右耳を表す、「L」と「R」が書かれ

    イヤホンやヘッドホンには大抵、左耳と右耳を表す、「L」と「R」が書かれていますよね? 首の後ろに回すために(?)、Rの方が長くなってることが多いと思うのですが、iPod(第5世代)付属のイヤホンは、なぜかLもRも長さがおんなじでした。 なのに、LとRの表記はちゃんとあるようです。 そこで質問なのですが、LもRもおんなじ長さなのに、左耳用と右耳用を決める意味はあるのでしょうか? あればその理由を教えてください! もしないのであれば、なぜLとRの表記がイヤホンにあるのか知りたいです。 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 右耳では会話が理解できない

    きき耳というのでしょうか、 左耳は特に異常なく、ふつうなんですが、右耳では人の会話が理解しにくいです。 どちらも同じくらいの音量で聞こえていて、曇った感じとかもないです。ですが右耳では右側にたって話をされたり、電話の内容が理解できないです。 左耳)今日は田中さんとスタバでお茶した 右耳)ひょんは○なぁ…とつ△ぁ、で×った こんな感じです。 人と話すとき、顔または左耳を相手に向けないと理解できないので、ちょっと困ってます。 個性の範囲なのでしょうか? 病院にいったら何か解決しますかね?