• 締切済み

-N900iのminiSD内データの読み込みについて-

N900iを使用しています。 QuickTimeProを使用してMP3を3gpに変換し、カードリーダでSDメモリーに転送したのですが、FOMA端末が認識してくれません。 ファイル名の問題かと思い、半角英数を用いて名前の変更を行い、再度転送しても認識してくれませんでした(汗 3gpじゃムリなのか!?と思って今度はMP4に変換してみましたが、結果は同じでした; この問題の解決法を知っている方がいましたら、助けてください。 ※ちなみに作成したファイルの名前、及びサイズは  ・名称    3種類とも「cpc01」  ・ファイルサイズ    3gp :600kb、1Mbの2種類    MP4 :120kbの1種類  です。

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

ビットレート、48Kbps ステレオ サンプリングレート、16kHz この設定で出来ると思います。

• hika_chan_
回答No.1

フォルダ名 SD_VIDEO→PRL001 ファイル名 MOL***.MP4 or 3gp 注:***には001から始まる数字を入れる。 サイズは関係ありません。

-Lio-
質問者

お礼

ありがとうございました。認識できました。 ・・・ですが追加で質問よろしいでしょうか(汗 認識はされたのですが、再生エラーが発生して再生できません; すみませんが、これについても知ってましたら教えてください。