SIMロック解除について教えて下さい

auのXperiaSOV35を使用しており、SIMロック解除可能な状態です。 来月の海外旅行で現地のSIMを1週間程使...

2012tth さんからの 回答

• 2018/08/27 10:44
  • 回答No.3
2012tth

他カテゴリのカテゴリマスター
AU のみの仕様で、同 SIM は、AU.SIM と 提携国の該当、SIM しか
使えないと言う制約が有ります。

渡航先の国に契約する企業の無い場合は、AU グローバルパスポート
を使用して該当 SIM が使用可能な機種に一時的にショップにて交換
して貰う事に成ります。

元々 AU 携帯は、自前の AU (専用) SIM しか使えないように携帯本体に
SIM 特定用のチップを搭載して物理的に載せ替えられない様にしています。

この専用チップを未搭載している機種を販売する携帯キャリアが別に営業中
で混乱する元と成っています。
http://www.kddi.com/yogo/KDDI%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/PiPit.html
PiPit
トヨタ自動車が全国展開する携帯キャリアで外見が AU とそっくりな
別物携帯を販売するメーカーと成ります。

✳ PiPit は、AU の子会社だが?運営するトヨタ自動車は、AU の親会社の
KDDI の最大手スポンサー企業と成ります。つまり、AU はトヨタ自動車の
孫企業です。
お礼コメント
doglover0802

お礼率 100% (71/71)

回答ありがとうございます。
2012tthさんは、携帯に詳しいですねー。
現地で困らないよう、しっかり調べてから出発します。
投稿日時:2018/08/28 21:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。