• 締切済み

avastが超絶遅くなったのですが仕様ですか?

avast をインストールしてだいぶ経つのですが(たぶん5年ぐらい)、最近Avastの動作がと~ても遅いのです。 通知領域のAvastアイコンをクリック右クリックしてから反応があるまでに10秒20秒とか、そんなのが当たり前になっています。 「avastは重い」なんて話は以前からありましたが、前はこんなに反応が遅くはなかったような気がします。 avastは自動アップデートされてますが、これって最近のAvastの仕様 なのでしょうか? あるいはAvastの再インストでなんとかなりそうな問題でしょうか? Windows7 32bit メモリ 8G

みんなの回答

• aokii
回答No.1

avastは不要です。 Windows Defender について https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/comprehensive-security Windows 10 に標準で組み込まれている、信頼性の高い、包括的な、ウィルス対策ツールです。 包括的なウィルス対策ツールが標準で組み込まれているので、追加で購入や、インストールが不要です。 再構成やサブスクリプション(利用期間に対する対価支払)も不要で、煩わしい警告も表示されません。 「メール・アプリ・クラウド・ウェブ」を経由して侵入する「ウィルス・マルウェア・スパイウェア」をリアルタイムで保護し続けます。 「ウィルス定義ファイルやウィルス検出の保護情報」をクラウド経由で受け取り、常に最新の保護環境を提供します。